こんばんは!

修禅寺虹の郷へ、魂の癒しのプチ旅に行って来た。

虹の郷は、母と犬のローズと何度か来た所だ。

前回も、紅葉のときだった。

そのとき母とお店に入り、ラーメンを食べたので、今回もラーメンを注文した。

紅葉は大分散っていたけれど、少しだけ残っていた。

もうローズも亡くなったし、母も余り歩けなくなってしまったので、もう二度とふたりと虹の郷へ来ることはなくなってしまった。

こうやって、みんな、思い出になっていくのね。

そしてわたし自身もいつか誰かの思い出に・・・

いいですよ、いいでしょう、

世の中というものがそういうものなら、受け入れます。

そして、わたしも抗いもせずに年を取って行きましょう。

悲しいけれど、そういうもの。

母も頭のはたらきが悪くなってきていて、自身の悲しみもそう深くはないでしょう。

それも神のはからいか・・・

それでもどんどん時は流れて行く。

もう母は、時にからだを委ねている。

いつか遠くない日に、母がわたしの前からいなくなったとき、わたしはほんとの孤独になる。

そして、わたしの残された人生を淡々と歩んでいくでしょう。

 

この子たちは、里親さんが決まりました!

でもすぐには引き取る環境ではないので、半年後にその方に里親さんになっていただくことになりました。

とてもいい方で、わたしも保護主さんもほっとしています。

感謝です。