アイスクリームワゴンをDIY | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

今月は孫たちを集めて

イースターパーティーを開く予定があり

来月、再来月と

次女の姉妹のお誕生日を控えているので

皆で遊べるようにと

おままごとの

アイスクリームワゴンをDIYしました。

 
 
 

折りたたみ式のワゴンに

突っ張り棒で支柱を作り

メニューボードと

スカラップの屋根を

マステで取り付けています。

 
 
 
こちらが材料です。
ほぼ家にあったもの。
 
 

 

ボードと屋根はプラダンに

リアテックシートを貼りました。

使わないときは
コンパクトに畳んでおけます。
 

 

 

メニューはポスカで手書き。

枠にはマステを貼っています。

 
 

 

コストコのアイスクリーム屋さんは

長女の家からのお下がり。

ハニカムのソフトクリームは

確かフライングタイガーで買ったもの。

ペーパーストローやカップを

ピンクで揃えてみました。

 

 
 

ネットの素材をプリントして

アイスクリームトラックも組み立てました。

 

 

 

このフレームも

ネットのフリー素材から。

 

 
 
 

イースターのディスプレィも始めました。

このワゴンを置いたおかげで

部屋の中が春色に染まり

一気に華やかになりました。