Merry Christmas ! | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

今年のクリスマス。

 

長女の家のアドベントカレンダー。
毎日ひとつ動物のフィギュアが出てきました。
 

 
 
ボクちゃんと次男クンが
クッキーを焼いてサンタさんへお手紙を。
 
 
 

 

 
プレゼント届きました。
 
 
 

次女ベビーも

サンタさんへお手紙です。

 

 
 
妹ちゃんと二人分。
 
 

 

ZARA HOMEのポストに入れて

サンタさんからのプレゼントを待ちます。

 

 
 
サンタさん受け取ってくれるかな。
 
 

 

無事に届いたようです。

 

 
 
 
 

我が家のテーブルセッティング

今年は食器とカトラリーを

シルバーとホワイトで揃えました。

 

 
 
去年H&M HOMEで買ったテーブルクロスを
初めて使ってみました。
麻混のコットンに
ステンシルのもみの木をあしらったクリスマスらしいデザインです。
 
ちょうどいいサイズが売り切れで
我が家のテーブルより
1m以上長いサイズの品を買ったので
余計な部分をカットして
その生地でおそろいのエプロンを作りました。
 
 
 
同じ柄のクッションカバーも購入。
こちらも手書き風で温かみのあるデザイン。
 
 
 
ケーキはシンプルなショートケーキに。
 
 
 
今年のテーマ
ジンジャーマンのアイテムも勢揃い。
 
長女がスタバで買ってきた
ジンジャーブレッドのクッキー缶。
かわいいジンジャーボーイのクッキーは
ボクちゃんのバースデーケーキのデコレーションにも使いました。
 
 
 
そして
ジンジャーブレッドマンのメルティングチョコレート。
ホットミルクにそっと浮かべると
チョコレートが溶けて
ホットチョコレートが出来上がります。
 
 
 
フライングタイガーで買った
ペーパーナプキンも
ーブルをにぎやかに飾ってくれました。
 
 
 
 
表参道ヒルズで今日まで開かれている
Jo Maloneのクリスマスイベントにも
キュートなジンジャーブレッドがたくさん。
 
 
 
地下の会場では
ジンジャーブレッドマンと写真が撮れたり
記念品がもらえたり。
 
私は時間がなくて地下には行けなかったけど
公式サイトを覗くだけでも
ワクワクしたクリスマス気分を味わえます。
 
 
皆さまもどうぞ
素敵なクリスマスをお過ごしください。
 
I wish you a merry Christmas and a happy New Year.