HALLOWEEN PARTY 2023 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

連日猛暑が続いていますが

街はすっかりハロウィンモード。

我が家もさっそくインテリアを

ハロウィン仕様にシフトしました。

 

 

 

チェストの上にウォールステッカー

去年作った枯れ枝のオブジェには

手作りのタグにキャンドゥで買ったガーランドを足しました。

 

 

 

リビングの壁はいつものフレームを外し

ジャックオーランタンのポスターを。

3点セットのうちの1点です。

フレームの上下には蜘蛛の巣をプラス

下にレターバナーを添えました。

アイアンのチェアには

黒いスローと

ハロウィン柄のクッションを置いて。

 

 

 

クッションは

カバーを変えるだけで季節感を出せる

便利なアイテム。

 

 

 

出窓のディスプレイは

毎年おなじみの小物たち。

窓に”BOO”の文字を

吹き出しを作って貼りました。

 

 

 

ボクちゃんが小学生になり

休日にお稽古や家族の用事が入ってしまうので

長女一家は以前のように

こちらへは来れなくなりました。

 

昨年のハロウィンの写真に

兄弟が写っていないのが寂しくて

今年は早めにスケジュールを押さえてもらい

次女一家も呼んで

早々にハロウィンパーティーを開きました。

 

 

 

今年のテーマはブラック&オレンジです。

 

 
 
マシュマロにチョコペンで
スカルフェイスを。
カップもカッティングシートで
ジャックオーランタンに変身です。
 
 

 

ケーキはハロウィンカラーのブルーベリー。

 

 
 
ペーパーナプキンとテーブルクロスは
フライングタイガー
パンプキンストローは
キャンドゥで買いました。
 
 
 
次女がクリスピークリームで
ハロウィンドーナツを買ってきてくれました。
これがあるだけで
ハロウィン気分が盛り上がります。
 
 
 
小道具を見つけて
仮装する兄弟。
 
 
 
基本の衣装は長女提供の
おそろいのお化けトレーナーです。
 
 
 
いたずらされたら困るので
お菓子もちゃんと用意しました。
 
 
 
"Trick or treat"と言われたら
このバッグにお菓子を入れてあげます。
キャンドゥのクラフトバッグに
手作りのタグを結びました。
 
 
 
順番に仲よく並んで
皆でお菓子を取りに来ます。
 
 
 
バッグいっぱいのお菓子に
大満足の子どもたち。
 
 
 
こんなふうに
季節を感じるイベントには
なるべく皆で集まって
いとこ同士
楽しい思い出を作ってくれたら嬉しいです。