お花見ピクニック | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

桜もそろそろ見納め、と

今年最後のお花見に

ベビーを連れて行って来ました。

 

Amazon で調達したポップアップテント。

あまり見かけない

やさしい色合いのグリーンが気に入りました。

同系色のガーランドを付けて

”おしゃピク”を気取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは

アボカド、サーモンなど

具がたっぷりのサンドイッチにサラダ、唐揚げなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは

おしゃれなカフェのメニューをまねて

ワックスペーペーでキャラメル包みをしてから

ナイフで二つに切っています。

ペーパーに包まれているので

中身をたっぷり詰め込んでも

下にこぼれてこないのがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

100均の折りたたみ式トレーをミニテーブル代わりに。

ロール式のナプキンマイドラップも

ピクニックにぴったりのアイテムです。

コストコで買ったハニーバターの空き容器は

タッパーとして使います。

花柄のシートはダルトン。

表地が布で

裏はビニールコーティングされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリー柄のタッパーは

キャスがマイブームだった数年前に集めたもの。

スタッキングして仕舞えます。

クロスに付けたお揃いのチェリーは

次女が刺繍してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

同じくチェリー柄の

大容量のクーラーバッグ。

こちらも使わないときは

小さく畳めるので便利です。

ストライプのシートもキャス。

ピクニックにはキャスがよく似合います。

 

 

 

 

 

 

 

ベビー用にトーマスグッズ。

おもちゃはマックのハッピーセットで

長女が全種類揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出掛ける前は

前日の雨と風で

ほとんどの桜は散ってしまったかなと思いましたが

心配には及ばず

まだ十分残っていたし

地面に落ちた花弁が

桜のじゅうたんを敷き詰めたようで

お花見を二倍楽しめました。