手作りのオーナメント | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


先日の「代官山蚤の市」で見た
自由が丘BROCANTE のクリスマスオーナメント。


 
 




ハンドメイドの優しさがあふれていて
とても素敵だったので
私も真似して作ってみることにしました。


材料に選んだのは
娘たちが小さいころに遊んだビーズや
メタルのパーツ
アルミのクッキー型など。

 





 

針金で星やハートを形作って
ビーズをつなげ
吊り下げ用の細いワイヤーを通しました。

一つだけ買って来た
WALTHER & COのオーナメントに似せて
おまけを足したところがポイント。

かなり素朴です(笑)


  





実家の庭から枯れ枝を調達し
枝ツリーとして
私のお泊まり部屋に飾りました。


 
 



大きめのガラスビーズでハートの形。
おまけに星二つ。


 





グレーのビーズで六角星。
おまけはスノーフレーク。


 
 





星の中に星。


 





こちらはグリッターのシートを
星型に切り抜いたもの。


 





クリスマス用のクッキー型も吊るします。


 








枝ツリー以外のディスプレイも
部屋の雰囲気に合わせて
モノトーン系でまとめました。



 





数字がくり抜かれたティーライトホルダーの中には
LEDキャンドルを灯しています。



 






今回はこのライトホルダー始め
フライングタイガーで買ったグッズが
いくつか登場しています。

星を切り抜いたグリッターのシートや
ハニカムボールのガーランド
ライトチェーンなど。



 






ベッドフレームにかけた
ガーランドはピンクを外して
黒&白の二色にしました。



 





LEDのライトチェーンは
乾電池式なので
どこでも飾れて便利です。


 





つららみたいな形。


 
 

 



実家はこのくらいにして
今年の我が家はどうしよう。

最近はちょっと予定が立て込んでいて
ゆっくり考える暇がないのがつらいです。