鎌倉巡り 「GARDEN HOUSE」 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


「鎌倉に行ってみたいカフェがある」
と長女が言うので
行ってきました。
鎌倉駅西口から歩いてすぐの「GARDEN HOUSE」。

解放的なテラス席のある
気持ちのいいレストランです。






あたりにはうっそうとした緑。
常緑樹が多いせいか
秋の紅葉の気配はまだありませんでした。

 



店内には物販コーナーもあり
お店で出される食器や食材などが売られています。

店の外にも
センスよくアレンジされたプランターが
さりげなくディスプレイされていました。





小屋にも
ガーデニングが楽しくなる
おしゃれなガーデングッズが並んでいます。

 

 


ピザや肉料理などのスペシャルランチメニューの中から
私が選んだのは
ソーセージとフライドエッグのパンケーキ。





長女は
鎌倉ハムのクロックムッシュ。
いずれも地元に密着した食材を使用しています。
 

 


オレンジジュースかコーヒー、紅茶が付いて来ます。
コーヒーは
ロゴの入ったマグカップに
たっぷりと注がれていました。

 




WECKの小瓶にペルーシュのシュガー。
こういう演出がニクいです。

 




暑くもなく寒くもなく
爽やかな気候の中で
お昼のひと時を
のんびりと過ごすことが出来ました。

朝10:30までのブレックファーストメニューもあり
近くに住んでいたら
何度も通ってしまいそう。


 

 



お隣のスターバックスは
著名な漫画家の持ち物だった古民家をリノベーションした
コンセプトストア。

 




藤棚のプールを眺めながら
縁側のゴザに腰掛けて
コーヒーを飲むことが出来ます。

 

スタバと古都鎌倉のコラボレーションを感じさせる
魅力的なお店でした。