代官山 「PIZZA SLICE」 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


偶然通りがかった場所で
自分好みのお店を見つけるのは
何となく運命を感じたりして嬉しいものです。

代官山のはずれにある
「PIZZA SLICE」
渋谷から代官山に向かう途中で
偶然見かけて目に留まったレストランです。







 

その時は外からちらっと見ただけで
店名を覚えて通り過ぎましたが
家に帰ってからネットで検索し
今回改めて
次女を誘って行ってみました。


 

 

 








NYで修業を積んだというオーナーが開いた
名前の通りのピザ屋さんです。
ニューヨークスタイルの
クリスピー生地のスライスピザが売り。


 

 

 







 

 

 






店内は天井が高く開放的で
スタイリッシュなインテリア。
本当にニューヨークの街角に
迷い込んだみたいでした。



 

 





遅いランチタイムだったので空いていましたが
夜はきっと
近所のおしゃれな常連さんで
にぎわっているのでしょう。

 

 

 

 

 




 

 

 

ピザを片手にちょっと一杯、なんて姿が
目に浮かぶようでした。









店に入っても
店員さんが寄って来て席に案内してくれるわけでもなく
どうしたものかと迷っていたら
ファストフードのレストランのように

まずカウンターで
食べたいものをオーダーするシステムでした。



ランチメニューのスライスピザと
クラムチャウダー、ドリンクなどを注文し
温めたピザが運ばれてくるのを
席に座って待ちました。


 

 

 






ランチセットのコーヒーはストリーマーコーヒーのもの。
スタバのトールサイズくらいのカップに
たっぷりと入っていました。


 



 

 



チーズスライス+シーザーサラダ。
20インチのピザを八分の一にカットしたスライスピザは
見た目通りにボリュームがあって
けっこうお腹にたまります。


 

 

 






次女はチーズスライスにクラムチャウダーのセットを。
パリパリの生地のピザと
濃厚な味のクラムチャウダー
どちらもおいしかったです。


 

 

 

 





単品で
ピザと一緒にケースに並んでいた
ガーリックブレッドも頼んでみました。

こちらもオーブンで焼いてから運ばれて来てきます。
アツアツでもちっとした舌触り。








お店の片隅には
スライスピザのガーランドライト。


 

 




ピザにちなんだ
こんなかわいいオブジェまで。


 

 

 







細部にまで気を配った
オーナーのセンスが
そこここに感じられました。


 

 

 








大通りに面していない上
橋の下の脇という
秘密の場所のようなところにある
ピザしかないレストラン。



すべて計算の上で提供されているであろう
紙皿やプラスチックのカトラリー、テーブルの上のペーパータオルなど
友だちに招かれてホームパーティーをしている気分です。
レタスの芯にフォークが刺さらず結構苦労しましたが(笑)



立地やたたずまい、メニュー内容に
徹底したコンセプトが感じられる
とてもおしゃれなお店でした。