リーガロイヤルホテル東京① | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


平日に連休が取れた長女から

「どこかのホテルでお泊まり会しない?」とのお誘い。


我が家は自他共に認める”ままも族”(母と娘が仲がよくて、よく一緒に買い物や旅行に行く)。

さっそく都心のホテルのお手頃プランを検索し

早稲田のリーガロイヤルホテル予約を入れました。








JR高田馬場駅よりシャトルバスで10分ほど。

座りながらチェックインができるフロントのサービスが評判です。








著名なホテルデザイナーの設計による

ヨーロピアンクラシックな館内。







この辺りは桜の名所で

桜が咲き始める来週からは

プラン料金も倍になります。


逆に言えば

桜の咲いていないこの日はお得な価格設定で

チェックインの際に

さらにワンランク上の部屋に

無料でアップグレードして頂けました。








エグゼクティブフロアーの

ジュニアスイートルームです。






イタリアンクラシックにこだわった家具や照明。






部屋は二つに分かれていて

おしゃれなデザインのドアで仕切られています。








メインの部屋とベッドルーム

それぞれにテレビ。







洗面ボールが二つ付いた

バスルームも豪華でした。







真鍮のタオルラックやドアノブも

私の好きなデザインです。











そして、11階から見下ろす景色は

緑豊かな早稲田大学の大隈庭園。


少し先に

大隈講堂など

早稲田のキャンパスも見渡せます。





なぜか母娘で出かけると

雨の日が多いのですが

出掛ける予定もなかったので

しばらくは

お部屋の中でのんびりと過ごしました。