ディズニーシー | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています



娘たちはもう何度も来ていますが

私がディズニーシーを訪れるのは10年ぶりくらい。


クリスマスシーズンは初めてなので

この年になっても (>_<)

やっぱりワクワクします。



FAVORITE





入ってすぐ、30分並んで

東京ディズニーリゾート30周年 ”ザ・ハピネス・イヤー”の

オブジェの前で記念撮影。





FAVORITE







パークエントランスのキャラグリには

マリーちゃんやチップ&デール、ドナルドたちが現れました。





FAVORITE




アメリカンウォーターフロントに向かって

ノスタルジックな

ニューヨークの街並みの中を歩きます。



FAVORITE




ウィンドウに飾られたリースや


FAVORITE




ガーランドが

クリスマス気分を盛り上げてくれます。




FAVORITE






次女が苦労して手に入れたファストパスは

夜の8時10分からの回でしたが

明るいうちに写真を撮ろうと

まずはトイビレッジへ。


トイストーリーマニアの入口はウッディのお口です



FAVORITE




建物には物語に登場するキャラクターがいっぱい。

これはブルズアイ。





FAVORITE




スリンキー・ドッグちゃん。



FAVORITE




バターカップも。


FAVORITE





入ってすぐのボードの前は

絶好のフォトスポット。


ここで記念写真を撮りました。



FAVORITE







トイビレッジの後は

S.S..コロンビア号の前の

メインツリーに向かいます。


暗くなる前の昼バージョンの写真を取りました。




FAVORITE





途中

お掃除キャストが地面に描いたデイジーの水絵に遭遇。


描いているパフォーマンスは見れなかったけど

「これが噂の!」と記念撮影。




FAVORITE






日が暮れると

あたりはクリスマスイルミネーションに包まれて

いっそう幻想的な雰囲気に。



FAVORITE





30周年のために作られた

ハピネス・バルーンがあちこちに。


スペシャルグッズのハピネスペンダントをかざすと

輝く色が増える”ハピネスシェアスポット”を発見。


私たちはペンダントを持っていなかったので

誰かが来てかざしてくれるまで待ったりしました。




FAVORITE





メディテレーニアン・ハーバーでは

7時45分から、光と噴水の幻想的なショー

”カラー・オブ・クリスマス”が繰り広げられました。




FAVORITE




水に浮かぶ巨大なクリスマスツリーが

さまざまな色に変わっていきます。



FAVORITE







ウォーターフロントパークも光り輝いていました。

スノーフレークがテーマのイルミネーションがあちこちに。



FAVORITE





8時30分からパーク内で上がる花火”ハピネスオンハイ”は

次女の提案で

コロンビア号のデッキから見ることにしました。



FAVORITE





水辺に映る花火、とっても素敵でした。

FAVORITE






花火の後は

いよいよ念願のトイストーリーマニアに。


このとき列はまだ90分待ち。

ファストパス専用の入り口から

スイスイと入ってしまうのが申し訳ないような。。。



FAVORITE



3Dメガネをして

回転しながら的を打つシューティングゲーム。


興奮しながらひもを引っ張っているうちに

あっという間に終了。



FAVORITE





次女も私も

お見せするのも恥ずかしいスコア。


でもスコアでは負けたけど

的中率は私の方が良かったというのが

ささやかな自慢です。



FAVORITE





このあと最後に

もう一つファストパスを取っていた

タワーオブテラーに乗って

ディズニーシーを後にしました。



30以上待つアトラクションにはあえて乗らず

クリスマスのパークの雰囲気を楽しんだ一日でしたが

母娘で楽しく過ごすことが出来ました。






FAVORITE