天然酵母パンコース・可愛いお花が咲きました♡ | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

東京世田谷二子玉川 

パンとお花の小さな教室 Rose Sofia です。

 

天然酵母パンコースレッスン•*¨*•.¸¸♬

 

image

 

今月のメニューはあんぱんバリエーション。

image

 

あんを包み込んだ丸いパン、切込みをいれたお花のパン、そして、層になっているタイプの3種類のあんパンを作りました。

 

 

 

 

作りやすさや時間配分、お味の違いなど悩み試作を繰り返し…結局どれも美味しく絞りきれずにお伝えした盛りだくさんレシピです。見た目や味もそれぞれで、色んな美味しさを体験!

 

image

 

 

難易度も3段階ですが、色々な形が学べて嬉しい!とご感想いただきました。

簡単で美味しいあんこの炊き方からお伝えしていますよ♡

 

 

image
 

そして、もう一つのメニューはスキレットパンケーキ。

簡単でアツアツ美味しいランチ、お店みたい!と喜んでいただけました♡

 

image

 

早速小豆を買って帰ります!

スキレット探してみます〜と、どちらも大好評

(o^^o) 。:°ஐ*

今の時期は、桜あんで作るピンクのお花あんぱんもかわいいですよとお伝えしたら、

早速帰りに桜あんを買って、お持ち帰り生地でつくってみましたとのご報告も♪

 

image

 

お教室最寄り駅の高島屋に富澤商店があります。帰り道にパンやお菓子の材料をすぐに調達できるので、レッスン後の生徒様達の寄り道ルートになっているようです♡(製菓製パンの材料が道具がたくさん売っているお店です)

 

天然酵母パンコースを受講してくださる生徒様はとてもパン作りが好きな方々で、

色々なパンに挑戦してくださっている姿に私も刺激をいただいています。

 

 

 

image

どうもありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしています!

 

…⚘ …⚘ …⚘ …⚘ …⚘

 

BREAD

・季節のお花と焼きたてパンレッスン→ 次回6-7月頃(LINE先行受付)

・体験レッスン、リクエストレッスン(2名様より)

 

初めての方は、体験レッスンや1dayレッスンなど、お教室でパン作りを体験してからコースのお申し込みをご検討ください♡

 

…⚘ …⚘ …⚘ …⚘ …⚘

 

FLOWER

・季節のおすすめレッスンページはこちら→

・体験レッスン(1名様より)随時募集中♡

 

どうぞよろしくお願いします。

 

…*…*…*…*…*…*…*…*

 

*⑅୨୧Rose Sofia*

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」