春の手作りスイーツ♡初挑戦のクッキー缶ほか | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんにちは。Rose Sofiaです。

 

最近作っている手作り記録・スイーツ編です。

 

◆クッキー缶

 

ずっと作りたいと思いつつ、なかなか挑戦できなかったのですが・・・

甥っ子の卒業記念に作ってみました♡

 

image

 

✻ あんバターサンドクッキー

✻ アイシングクッキー(娘合作)

✻ マーブルクッキー

✻ ポルボローネ

✻ 紅茶のフィナンシェ

 マドレーヌ型ですが…σ(^_^;)

 

image

 

小豆は水分調節して炊き、初めて作ったバタークリームを少しだけサンド。飾りの小さなお花が思った以上にピンクになってしまい、ラブリーな感じに⁉︎、

お祝いなのに、サクラ型すっかり忘れちゃたな〜と色々ありますが、とても可愛いと喜んでもらえました♪

 

image

 

我が家に作った1缶…もったいない〜といいながら、色んな味を数日楽しめて大好評でした。

またいつか挑戦したいです。

 

image

 

 

◆オーストラリア風バナナブレッド

 

完熟バナナときび砂糖で作りました。焼きたてのカリカリ感も好きだけど、翌日以降はしっとりと甘みを感じる美味しさになりました。

 

 

 

 

 ◆ティラミスケーキと柚子ピールチョコ•*¨*•.¸¸♬

 

プレーンスポンジにコーヒーリキュールしみこませ、クリームチーズで作ったクリーム、家にあったロータスビスケットも間に並べて閉じ込めました。

 

image

 

一日冷やし、すくって盛り付け。

ふわふわしっとり美味しくできました♪我が家スポンジ多めのケーキみたいなティラミスが好みです (๑˃̵ᴗ˂̵)و。

 

そして、実家からの柚子で今年もピールチョコ作りました。忙しかったけど、もらったからには形にしないと〜💦

 

image

無事に出来上がり♡

 

◆ぼた餅୨୧⑅*(春は牡丹餅、秋はおはぎ)

.

母の手作りが美味しいので、一度も作ろうと思ったことありませんでしたが、あんぱん用のあんこを作りすぎたので、初挑戦!

小豆と黒胡麻きなこを作ってみました♪甘さもちょうど良く美味しく出来て大満足。

新たな我が家の味になるかな!?

 

image

 

image

黒ゴマきなこ・小豆を包んでます♡

 

 

 

*⑅୨୧Rose Sofia*

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」