手作りスイーツ~春 | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

こんばんは。

東京世田谷二子玉川フラワー教室 Rose Sofiaです。

 

最近つくっている手作りプチおやつ備忘録~春編。

 

米粉のチョコレートケーキ。大好きなオレンジピール入りのちょっぴりマーブル(微妙だけど・・)。いつもと違うケーキはお誕生日に♡喜んでくれてよかった~。

 

 

 

 

アップルタルト。思い立って作り始めたら風味付けのシナモンがない!?またやってしまった・・・

でも、優しいお味が妊婦さんにちょうど良かったのかなぁ♡喜んでいただけてよかったです。

 

 

 

 

マーブルシフォンケーキ。ふわふわで美味しくできました。

生クリームをのっけて・・・♪

 

 

 

 

 

紅玉のアップルタルト、今度はシナモン入りで(^.^)ほんのりブラウンに。

どちらもおやつに喜んでいただけました♪

 

 

 

おまけ・・

おやこクッキング編

 

ココアシフォンケーキ。20㎝の大きな型しかもっていないので、焼くときはいつもBIGサイズ!

ふわふわ美味しくできましたよ♡(ほぼ娘作)

 

 

 

スイーツ以外もいろいろ作っておりますが、そちらはまた機会があればふれたいと思います♡

 

 

今日はこちら~スキレットでパンケーキ♡

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷりのおやつをつくりました。

・・・今月は調理実習が多い我が家の食卓です(;^_^A笑

 

 

クローバーRose Sofia

http://www.rosesofia.jp/