anniversary パーティー | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

昨日8月4日ukulele教室の20周年記念祭典でした。
場所は 博多区堅粕の「博多百年蔵」のホール貸し切って
アットホ-ムな イベントでした。
 
我らの師匠 仏のように優しい 杉尾寛史先生
ご挨拶です。昔の自分のことも 織り交ぜながら
昔は 指導の厳しい先生だったようです、、
すぐに 感情が 顔に出て 厳しい言葉を…。
みたいですよ、、
今は ホント 優しく 丁寧な指導です。
理解力に乏しい高齢者にも ここまで~!
ってほど 詳しく 丁寧に指導してくださる。。
ほんとに いつも笑顔で対応ですよ。。
素晴らしい先生です。
いろいろ苦労されて 大きく 成長されたのね。照れラブラブ
 
ありゃ、先生に対してこんなことば 使いして よいかしら?
私が人生 先輩なので 許してちょっ!爆  笑
 
 
 
 
ワークショップもありました。
 生徒全員 ウクレレ持参
当日 配布された 簡単な 楽譜をみて全員で 
演奏です。上手く弾けなくても これは 楽しい経験でした。
 
5年 10年、15年 続けている方の 表彰式も
凄いです。。15ねんも !
私たち 「メリーポピンズ」は まだまだ ひよこの
2年生。
え! わたしが 15年続けたときは  わ~お!
  でも 頑張る!爆  笑  体が 元気なら 続けるよ。
 
先生の友人が ベースを抱えて 沖縄から きてくださった。
プロの楽団でご活躍 。良い時も 悪い時も 一緒に
乗り越えた 友だそうです。
いいね~!ラブラブラブラブラブラブラブ
 
最後は 先生の特別演奏
 
ウクレレってここまで いろんな曲が 弾けるんだ!でした。
選曲は わたしたち生徒が 前もって こんな曲聴きたい
って曲を アンケートで 決めていただきました。
  大好きな曲 Bohemian Rapsody まで
  最後は 情熱大陸で フィニッシュでした。
 
博多一本締めで  お開き。
 
時間がかなり 延長してしまった。
なんと 1時間弱  延長でした。
 
生徒 全員 心に強く残った 素敵記念祭典でした。

私の愉快な 仲間 メリーポピンズ  
今回 お二人が 諸事情で不参加でしたが
 
4人 参加で 普段 なかなか
話せないような 話も たくさんできて
有意義な 時間でした。
全員を送迎してくれた Mちゃんありがとう。照れラブラブ