70代からの壁 ( *´艸`) | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

 
午前中は諸々の用事ありて 動く、歩く
8Kちょいと歩いてました。走る人
汗びっしょり     

銀行へ 相手の口座へ 現金振り込みをしようと
ATMへ
ところが 出来ない? はて ??
銀行のお姉さまにお尋ねです。
 
へ~そうなんだ。 
70代以上は 十万以上の以上の振込は 3年以上その口座で
振込履歴が ないと  ロックされるんだって
 
高額の振込することは ほぼほぼ ないのですがね。…。
 
 
なるほど 「オレオレ詐欺」の予防のためなのでしょうかね。
 
一つ 学習しました。高齢者は 何でもが 学びです。
 
 
要件を済ませ 大野城市イオンの書店へ
やっぱり 博多駅の 本屋へいくべきだった。
捜している本が ない。
 
全く 読もうとしていた本とは 別の 単行本を3冊ほど購入。。
 
毎日暑いので ちょっとだけ 読書に目覚めた わたしです。

 
 
これって もしかして ハキダメギクですかね?
なんと不名誉な 名前を付けられて かわいそうにえーん
    でも かわいい花。
   名付け親は 牧野富太郎さんですよね?
 
 毎回 ウクレレ教室の時
 送り迎えしてくださるウクレレ仲間の方から 大葉の苗を数本いただいてとき
一緒に まぎれていたものみたい。大葉の横に ちょこんと 可愛い(^^♪みせて
 
 我が家の一員になりました。爆  笑