心ときめかせ セリバの雌花? | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。


セリバオーレンの雌花が
咲いてる!との情報。
雌花は なかなか見つけることが できない。
100株のうち 1株くらいしか 存在しないとのこと。
 
四王寺山では 見つけることができなかった。

すぐさま 列車に飛び乗って二日市駅まで15分。
天拝山の麓 徘徊
 
 
 
これは 両性化
 
 
 右二つは 雌花? う~ん 微妙です。確かに雄蕊が ない。
花が小さいので スマホで写せるのは これが 限界。
ということで 私のなかでは 雌花ってことに。ニヤリ
 
 
 
 
 遠くに 桜が! 
 
 
君の名は?照れ
 
 
サクラツツジにも 出会えた。   優しくていいね!ラブ

 

 

5.96K  121分の花遊びでした。

 

 

 

 

 

 

2月24日 午後から 次男夫婦が やってきて 楽しい バースディ

祝ってくれた。ありがとう・ 

次男の嫁と 玄米食や 薬膳の話で 大盛り上がり。照れ

 

二人とも 午前中まで 仕事 忙しい中 わざわざ ありがとうね。

最近 ケーキは 年齢とともに 食べれないとおもっていたけれど

うふふ、食べれた。 ヤッタ~!照れ

 

 

 昨日は 結構 忙しくて

友人のMちゃんからも Lineが

二人で 昔お世話になった ピアノの先生の 名前思いだし

ゲームをした。なかなか 思い出せない 二人。

負けた~!彼女が 先に思い出した。

 

 

横浜のマダムからも Lineが(彼女は 花や時代の 大切なお客様)

もう かれこれ20年近くの 友人。

ありがたいね。 今は横浜に。

 

もう一人の Mさんからも  誘いが あったが

これは お断りした。ごめんね。 

次男くる予定だったので。

 

先週 一緒に満願寺温泉に行った 孫の姫ちゃんからも

Lineが ありがとうね。

 

1月 2月と なんだか あわただしく 忙しい日々を過ごす。

 

もう 2月も 終わり 早いなあ。

そうか 今月は 29日まで あるんですね。