ばら・政庁跡・ 九州歴史資料館 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。


とんのブログ


優しい色でふわふわ~とラブラブ!ラブラブラブラブ




とんのブログ


グリンアイスも色の変化が面白い



とんのブログ


色は強烈だけれど なんか愛らしい「キングスローズ」



とんのブログ


ハハハ!また「政庁跡」にきちゃいました。ラブラブ


清らかな「睡蓮」の花が今朝もパッ!と開花していました。




とんのブログ


大好きな観世音寺にまたきています。 この字は福島県妙林寺の住職


張堂大龍の書だそうです。ほんとに 何度みても何度みてもいつも


胸をうたれる自体です。



とんのブログ

  


観世音寺へ続く小道



とんのブログ

「観世音寺 」  天智天皇が 母の斉明天皇の菩提を弔うため建立。


80年あまりの歳月がかかる。80年! 凄いね~!目



とんのブログ

  

いままで 気がつかなかったか歌碑 が観世音寺境内で…


このあたりで綿がとれていたのでしょうね。筑紫でとれた綿は


暖かいだろうな…。いまだにきたことがない。と国守の詩です。


このあと「九州歴史資料館」まで 足をのばしました。