いつも味方の…私♡ | 心とからだにやさしい暮らし♡saori

心とからだにやさしい暮らし♡saori

毎日の小さな一つ一つを丁寧に♡ライフスタイルケア♡

幸福感を持ち 幸せに生きる…チャイルドケアをベースにしております♡

好きな世界でほっこり暮らす


チャイルドケア♡
ハーブ アロマ …♡



こんにちはsaoriですラブラブ


11月に入りもう…9日

街はだんだんとクリスマスのアイテムが

見られるようになりまして

季節はどんどん巡っていますね

キラキラ


本日のお話は…どんな時も

『自分が自分の1番の味方でいると幸せ♡』

という自己を尊い存在であること

チャイルドケアの視点から…

綴っていきますね飛び出すハート

…わたし自身が日々…チャイルドケアを

取り入れて8年になります

日常の生活の一つ一つを

じっくり見ながら

自分自身、子、パートナーに対してや

自身の心や身体、

住い、暮らし…食べ物…季節など

地球環境にまでも

広がって…生きるという全ての根源

『いのち』に

丁寧に向き合うという暮らしは

自分を大切に想うことができ

そこから始まりますので

子ども達へ広がってゆく…ために

子育てにもとても活かされていて

助かっていますドキドキ




さて

ある事が最近起きました

それは…

お相手からみた私が

のほほんと気楽に

生きているように見え

それに対して 怒った ということ

笑い泣き


ここでわたしのお話になりますが

私自身…自分の人生観に向き合いながら

生きておりまして…子育ては

大切な宝物を神様から預かり

育てていくという責任感も

あり

お仕事も少ない時間ですがもつようになりました

家族で協力しながら

今日という一日を大切に楽しく暮らしたいし

いろんな事がありながらも

『いまの尊い幸せドキドキ』を

味わって生きています

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


人生には 悲しみやら辛いことだって

あります

でもより幸せ感を感じていたいから

わたしは

しなやかに…乗り過ごし…

HappyGIRLているわけなのです💞

常に ここに戻る感じです…

みんなそれぞれ 自分の幸せを感じたり

子どもを大切に守り育て

楽しく暮らしたいと思いながら

毎日を、大切に生きておりますから

ラブラブチューリップピンクラブラブ

みんなで励まし合うことができたら

幸せだなぁ〜と思います

ドキドキ

さて…お相手さんは

毎日一生懸命に 子育てしながら働いている

彼女はそうでしたので

同じくママであるのに何故、、

悲しみ…怒り…嫉妬…などが入り混じり

『責める』という行動になってしまったのだと

思います

それは 間違っていることでも

悪態ついているわけでもなく…

起きたことが事実なだけであり

良い も 悪いもないです

ドキドキ

そこからお互いに 気づくことができましたし

どんな時も

『思いやり』という愛のベースて

わたしも 言葉を使うように

してゆこうと思いました

生き方も もっと思いやりを持てると

思いました天使

そして

自分という存在を…

しっかりみていてあげて

1番の味方でいてあげる…

そうして欲しいと思いました

ドキドキドキドキドキドキ



星


そう世の中の女性の方

ママさんは

みんな凄いんだから!


『いつも わたし頑張ってるえらーい💝』と

毎日労ってあげて

まるで自分の親友になってあげるように

自分で自分を愛して認めて

大切にしてあげるとっても大切なケア🌹を

してもらいたいです

最近では

自己受容…よく聞きますね

自己を受け入れる

ありのままの自分を認めて

受け入れるドキドキ

それでいー

私でい~

全部いーんだ、オールOK飛び出すハート

それが自己を受け入れるということ…

奥深いですねラブラブ

こちらはチャイルドケアにも通じておりまして

『自分自身を信頼する』という

いのちの生きるベースドキドキ

ここに主きを置いていく



我が子と自分自身飛び出すハート

パートナーと自分自身飛び出すハート

人との繋がりと自分自身飛び出すハート


キラキラ天使キラキラ


ここをとても大切にしてゆきたいと思います

自分を信頼していましたら

もしどなたかに責められたとしても

しっかりと自分を守る事ができますし

自分が味方してくれるのだから

安心して過ごす事ができますドキドキ

本日は、自分自身を1番の味方の

『存在でいるドキドキ

というお話でした

最後までお読み頂き

ありがとうございました音譜


saori