シャルドネ、今年はいい感じ | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

今日は日が差してます。(^^)
相変わらず週末は雨予報ですが、今日は晴れ間が出て嬉しくなる。


手を焼いてるシャルドネ

3苗を日照バッチリの場所、午前中だけ日が当たる場所、半日陰に分けて管理しました。


日照バッチリの場所では例年通り赤が強くダメ。

半日陰で管理してた苗は薄いピンクに咲いてくれた。

もう少しクリーム掛かってくれるのが理想。

れい子母さんのシャルドネは羨ましいくらいに美白。

肥料や水やりなどいろいろな要素があるのだろうね。

まぁまぁ納得の花なのでクビにしなくて済みます。(^^;;

バラ工房 パティオローズの品種。



ERハッピーチャイルド

雨で花びらが汚れちゃいました。

明るい黄色です。



毎度のテナチュール

今日は縦撮りです。(^^)

今年は雨が多い割にうどん粉の発生がありません。

花持ちがいいので花瓶でも長く楽しめる。

美白系テナチュール

来年は美白系のバックアップを取っておこう。



ラピスヴェール

これでほぼ全開かな。

花弁は散らないですね。

我が家ではうどん粉、黒点に弱いです。

プリンセスドゥシャルレーヌドゥモナコのように耐病性のある品種がストレスもなくいいですね。



テァアモがガクを剥がしだした。

どんな花を見せてくれるのか❓初対面です(^^)


今日も一日頑張って行きましょう。

えいえいおー♪( ´θ`)ノ