美容(日々の基礎化粧品中心について使用コスメ詳細) | アラサー独女Daily-アジア時々憧れヨーロッパ旅- キャンドル日記

アラサー独女Daily-アジア時々憧れヨーロッパ旅- キャンドル日記

30代突進中の好奇心旺盛の毒女(独女)の日々の出来事を気まぐれにかいてます♡
美容、ファッション、food、旅…面白いこと、オシャレな物が大好きです。
独身が続くまで日記をかきつづけたいと思います!!!

よろしくお願いします〜

私の自己紹介はこちらです

では、私が好きなこと…
まずは美容についてニコニコ
私ずぼらなため、中途半端にささっとしかしていません。参考になればといいですが…キョロキョロ

私のお肌について
極度の乾燥肌
色は、基準色よし少し白いぐらい
幼少期の日焼けによりシミが多い
体毛が濃いので毛穴の毛が目立つ
今気になってるのがいちご鼻🍓
です。

ここ最近は、花粉症のためか、肌が痒くて…耳もかゆいけど👂
カサカサがいつもより増してます滝汗
首まで痒いので、かきすぎて赤い時ある感じですチーン

本当は、乾燥肌が特に痒さを増強すると思うので、乾燥対策をした方がいいと思いますウインク(今年は頑張ろうかな?!)

さてさて、私は
①化粧水 ◯
ラロッシュポゼのローション。
敏感肌用なので、いいかなって思って!
めっちゃ潤う感じでもないし、肌荒れる感じでもありません。
さっぱりなつけ心地で、好きですニコニコ
もともと、肌は弱くないので敏感肌用でなくてもいいかもと思ってて、在庫無くなったらどうするか考えます。




②美容液(在庫があれば)
韓国コスメの
メディヒールマスキングレイヤリングアンプルって言うのを使ってましたが、小分けで使いやすかったです。(今は在庫切れで美容液なしの日々)

目元美容液は、CLINIQUEのロールタイプの美容液を使用してます。疲れると目元が浮腫むタイプなので、ロールが冷たく気持ちいいですウインク
③パック(時間があれば)
色々な種類を使用
④クリーム
ヒルドイド

※最近は②③はない時が多いですガーン
夜はここまで
⑤日中用下地美容液 
資生堂のエルクシールの
デーケアレボリューションのSPF50の美白ではない方を使用(こっちの方が安いので)
これは、化粧水したあとにこれ1本というのが売りで、
朝は化粧水と(時間があったらパック)これを使用。
⑥クッションファンデ・下地&ファンデ
⑦アイメイクなど
で終了です!!
⑥と⑦は、色々使ってるので、後日また別記事でーウインク


今日は珍しくお風呂上がりにパックパック 
お土産でもらったパック↓(今日のパック)


久しぶりに使ったけど、とてもあけやすい作りで、美容液もたっぷりで密着してよかったですよ!!

やっぱり違いますな〜 
髪の毛もしっかり乾かしたのでツヤツヤ〜!
ヘアについては少しこだわってるので、こちらも別記事で書きたいと思います。

この記事で、誰かのお役に立てれば幸いですラブ

では、おやすみなさい〜