2013年に書いた縁結びコースのブログが
未だにアクセス高いので

最新の松島の縁結びコースをまた書いてみようと思います♡
今回は、動画も入れつつ詳細も♡


まずは、松島の縁結びコースは4つの場所を順番にまわるのが正式なコースです❣
結構な運動量だし、歩きやすい靴がオススメ❢
ピンヒールとかはやめたほうがいいです😂

デートだとピンヒールとか履きたくなるだろうけど
松島デートは、歩きやすいカワイイ靴がおすすめ。
たくさん歩くし、カカトもつま先も痛くなると会話に集中できないし🤭

でも、例えば夏とかビーチサンダルとかでまわるのはオススメできない!笑

では、紹介していきます♥️

まず一番大切な
悪縁を切るための橋を渡ります❣

①渡月橋(別れ橋)




場所は、ヨットハーバーを通り過ぎた海岸沿いに
左側に遊歩道があるので道なりに歩いていくとあります✨

橋を渡ると
一円玉を貼り付ける石像?があります。
(よくわからないけど、お祈りしながら毎回一円玉貼ります。笑)


渡月橋を渡った雄島には神社があり

鳥居をくぐって登るとお堂があります

小さな島ですが、景色も綺麗だしなかなか楽しいです✨島を一周するとトンネルが❣
なかなかうるさくてすみません🤣

なにが楽しくてそんなに笑っているのか
動画を見返しても思い出せません。笑


②福浦橋(出会い橋)


①の渡月橋のほんと反対側なので結構歩きます❢
島を一周するのはなかなか時間がかかるので
券売機のある入口でトイレ済ませてから橋渡ったほうが良きです✨

福浦橋は有料です。
大人200円の入場券を券売機で購入します✨

350mもある長い橋です✨

渡り切ると、結構な傾斜がある遊歩道になっていて
舗装はされている道ですが、途中途中、結構山道です❢
見晴らしの良いスポットは木の根がむき出しなところもあり、引っ掛ったらそのまま転びそう。

わたしは運動音痴だしどんくさいので
一歩ずつ足元確かめながら歩く場所がいくつもあります。似たようなかたいるかな。笑

一周すると楽しいですよ✨
トイレもありますが、わたしが昨日(2021.02.25)行ったときは、関東の緊急事態宣言に合わせてたくさんのお店やホテル旅館がお休みしていた時期なので

トイレも使用禁止となっていました🤔

ついでに、頂上にあるお店やさんも閉まってました😴
ざんねん。甘酒か冷やし飴とかあめ湯とか飲みたかった💦


③五大堂

五大堂の入り口にある橋は
橋桁がすけてます。格子状に❢

気になる人と渡ると
吊り橋効果で恋心が芽生えるらしい❢

わたしは友達か気にならない異性としか行ったことないから、恋心が芽生えた経験はありません。笑



海がキレイですよ✨

④円通院




このあとの記事がすべて消えてしまいました😭
心折れるくらいショック!
明日続き書きます

つづき🧚✨
⏬⏬⏬



…………………………………………………………………………………
松島マップのわかりやすい画像お借りしました