コロナ禍の時期に、

暑さでウォーキングが辛い時に買ったのがこれ、

2021年7月に買ったが、履歴から見るともうそこでは販売してなかった。

涼しいが、問題点があった。

それは先端が重さで下がるから、風が顔に当たらない、

首にピッタリではないので後ろにずらすが、歩いていると前に降りて来る。

先が広がっている物を両手でつぼめるがすぐに開く。

こういう物なのね、、と言う事で、まだまだ使えるが仕舞い込んだ。

 

そして最近炎天下で一緒にいた若い友人が、短い物を使っていた。

風が出るのではなく首筋を冷やすという物、

 

使わせてもらうと、冷たい、ひんやりして気持ち良い

 

その場にいた、体格が凄く良い友人は

若い子が持っているその小さいのは使えないと言うので

私のを試して貰ったら、サイズぴったり!涼しいラブと言う、

私のように吹き出し口が下にずれたりしない、丁度良いOK

もう、私は買い替えるつもりでいるから(笑)、良かったら使ってと渡した。

充電ケーブルは、iPadなどと一緒だから持っているので大丈夫という。

 

すかさず、若い子友人に、これは何処で買ったのと聞いたら 

楽天と言う

 

4980円、(バッテリー付属) 

LINEでアドレスを送ってもらった。

これは良い。合格

でも、ちょっと天邪鬼の私は、もっと検索する。口笛

 

1990円なり

バッテリーは別売りだが、ケーブルは付属している。

いくつかバッテリーを持っているので含まれていなくてよい。

この安さで、夏冬使えるのは何より良いです。

首の太目の私も問題なくぴったり添う。
レビューにはきついという意見もあったが、、

太いはずの私には大丈夫でした。

 

良い買い物ができた、

先に買った物と比べると小さいのでバッグに入れるのも楽です。

長持ちすることを願う。

 

探せばよいものありますね、お財布に優しいものも。