過去に書いたことがある、枕

THERAPEUTICA (セラピューティカ)

 

後から買った方は夫にあげて 古い方を使い続けているが、

耐久年数は、購入した時期を調べたら

古いブログに書いてあった。


2017年3月4日にアメリカに注文した、輸入代行の所に

2週間ぐらいと言う事だったが19日かかった

その後も2022年に自分で個人輸入した。

 

最初の物が7年使っている、変色はあるが、今の所傷みはない

それそろ予備を用意すべき時と思う。

 

一番大きな理由は、外泊の時

1泊ぐらいなら丸めたバスタオルを首に当てたりして我慢するが、限界

8月下旬に3泊の予定がある。その時は枕を持って行きたい。

過去に持って行ったことがあるその時は友人の車に乗せてもらったが

友人夫妻が訳があって荷物が多くて

私の荷物を入れるスペースが無いと言われてたので

スーツケースと枕を宅配でホテルに送った。

慣れた枕で安心して寝られた。

今回は私の車でスペースゆったりで3人で行くので大丈夫です。

カバーは特殊な形なので自作してます、縫い足すつもりでいたが

そろそろ枕を買い替えようかと、改めて検索すると

凄い値上がり、、23320円、日本だと何処で買ってもこのぐらい。

最初に輸入した時11000円ぐらい、二回目も15000円ぐらいです。

今回の値上がりは円が安くなりすぎての結果ですね。

 

アメリカのAmazonで買おうとしたら、販売価格はかなり安かったが、

10%オフのクーポン使っても、

関税と送料で総額は日本で買うのとほとんど同じでした。ガーン

支払い前に総額が分かった時点で決済せずにカートの中を削除しました。

 

それでもしつこく探したら、何と日本で安いのを発見、品物は同じ

 

6300円、安過ぎる。

 

念のためクレカじゃない支払い方法を選ぶ、、が、、腑に落ちない はて?

メーカーはカナダです、どんな仕入れ方したらその値段で売れるのか?

もやもやする、、

それでその販売する会社のHPで所在地を見る、

店としていろいろ売っている画像はある直に行くことも出来ると

それなら直に行って見て買う、、

今朝あらためて見ると、セキュリティ警告が出て見られない、ガーン

これは、大変だ。その会社が本当にあるか?、、

怪しいという気持ちがぬぐえない

その事を午前中一緒にいた友人夫婦にこれを話した。

慎重にしよう、帰ったらまずはメールをしてみよう、

メールで疑問をぶつけてみようとメールを書く

14:17に

++++++++++++++++++++++++++

この度は、お世話になります。
気になることがあり質問させていただきます。
過去にこの商品を日本で買うと高いのでアメリカから2回ほど輸入いたしました。

ー(金額を書いた)ーーその経験から、

そちらのお値段が安すぎて、心配しております。
このお値段で販売可能な理由を知りたいので

ぜひ回答していただきたいと思います。
さらに、行ける距離ならば品物を受け取りに行っても良いと思い、
昨日注文したページやアクセスしたサイトを開こうとしましたが、
アクセスできず、セキュリティの警告が出ました。
この件についても回答いただきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++

 

そして、14:38にきた返事は

「お客様 お世話になっております。
現在選択できる支払い方法は、コンビニ支払い、銀行振り込みがあります。」

とだけポーン、、全く質問の回答になってない。不信感が募る。

 

やっと履歴から、住所を確認して

15時過ぎに、夫に、今から東京に行ってきますと言って家を出た、

夫は、ぽかんとしてたが。昨日から変だと何度も話していたので分かると思う。

すぐに都内のその住所に行った、久しぶりにバスと電車で。

バス停に向かう時に軽いめまいがあったが滝汗、、気力で。

たどり着いたビルは確かにあるが、住所にあるそのビルの201は

「日焼けサロン」でした。

そこに行くまでに、色々な人に道を聞いたり、助けてもらいながら、、

 

日焼けサロンの受付の所でも話をさせていただきました。

その住所が使われているので知っていた方が良いと思うので。

 

 結局 やっぱり詐欺でした。

今までは常識を超えて安い所は危険などで避けてましたが。

 

これって被害はなくても警察に情報として届けるべきかな。

 

支払いは日曜日までだったので、まだしないで被害は食い止めたが、

交通費1216円と時間が、(3時間)

家に帰ったのは18:08、でした。

 

疲れました。

 

枕は安く探すのは諦めて普通にそれを買います。

頸椎ヘルニア時々起きて大変になるので、その時はこれでも痛くなるが

その判断ができるこの枕。

私には必需品ですから。