今日、出先から戻ると、郵便受けに入っていた物

その一つは「タウンページ」久しぶりに見るわ。。

 

もう一つは クリックポストで届いた小さな箱

 

昨日の朝。

娘ぐらいの年齢の友人と久しぶりにLINEで会話してて

その流れで、私が送ったのは

これ、

これ可愛いが、送る相手を選ぶねと言う話になったが、

その人なら大丈夫、何でも大丈夫(笑) 動物全般大好き

 

そして、届いた箱の中身は

小さくてかわいいブローチ

カード、、カレンダーも

 

しかし、早!

思いたったらすぐ行動は私に似ている、、アクティブです。

カエルのスタンプ見て、すぐにこのブローチを選んだという。

 

私、カエル嫌いじゃないが、、どっちかと言うと好きかも、

 

実物も、、子供の時に可愛がり過ぎて問題起した経験あり、、

結婚してから、毎年春に大きなヒキガエルが裏口に来て

邪魔でドアが開かない、、25,6cmぐらいあった。どんどん大きくなった。

また来たのかしら、と玄関から裏に回って見ると「来ていた」

「ごめんね、ちょっとどいて」と言って凄く重いそのカエルを

最初金属の塵取りに乗せたが、重すぎて塵取りの柄が折れカエルが落下した。

それでスコップに乗せて移動するのが、毎年恒例になった。

近くの雑木林から来ると思うが、

何故我が家なのか、、そのコンクリートの位置なのか不明だった、、

夫は私の話を信じられず、促されて見に行って

「わっ!」と大声上げた。

私に「あなたはあれ、平気なの?」と言った、

夫はあれだけ大きいのは初めて見た、怖いと言ってた。

だから、そこから退かせてと頼めなかった、私の作業になった。

 

懐かれているのか、、数日そこに居てどこかに行く、

そして次の年もその時期に来てた。

 

恐いと思った事はない、可愛いよ、

夫には爬虫類を可愛いという私を理解できないらしい。

 

さて、この可愛いブローチをいつ使おうか  

シーンを考えねば。