当たり前の日常の中で

 

時々、凄くうれしく感じる事がある、

先日買った3枚のタオルを止めてあったのは

幅の広い「綾テープ」
宝物を見つけた子供のように、、そーと外して仕舞った。

 

知り合いが、手放したいミシンの貰い手を探してたが

まだまだ新品同様のそれを

使い方が分からないので、ちゃんと縫えるか確認してからにしますと言う

 

「説明書なくてもレクチャーできますよ」と言って見た。

 

私に出来る事があって助けになれるのは嬉しい。

 

 

あるはずの物が見当たらず、何日も探していた、

今朝、思いがけない所の隙間にあるのを発見。

 

 

こういう、小さな事で喜べる 

ささやかな幸せ、

とりあえず、平和です。