数日前から、肩の痛み、、絶不調  

 

木曜日にコストコに行くときに、

その前に一人で行った時運転するのに凄く右の肩と腕が痛かったので

「運転したくない」と言うのが本音でしたが、、

 

以前は私の車で、若い子が運転して 3人で

私よりちょっと年上の人Sさんが一緒に行っていた。

Sさんとは1983年ごろから親しくしている。

 

あの事故の時のメンバーですが、

 

今回は手話のできないSさんと二人で行く事になった、

我が家まで来ると言う、、その車で行ったら助かるがと 待った

家に着いて、「どうぞ」とその車に乗るように促された。

助かった。 私が運転しなくて済んだ。

コストコまで道案内だけしました。


そしてその日の夜、肩に激痛で、眠れない、

電気毛布が壊れたかと思った、全く暖かくない部分があり、

それが痛い肩のあたり、冷えすぎたような痛み、、

電気毛布に触ったら、ちゃんと暖かい。

「え!」と思って、その肩に手を当てると、冷たい、左の方は普通に暖かい

冷えすぎて感覚が痛み以外感じていない。

どうして?

 

金曜日の朝、寝不足だが 何度も寝直して目が覚めて寝過ごした。

9時に家を出る予定が、起きたのが8時15分滝汗

間に合わない、キャンセルしようかと思ったら、

集合場所が少し近くに変更になった。

そして同じ場所に行く予定の若い子からLINEが来て

「9時30分に迎えに行きますから待機しててください」って

助かった、

肩にカイロを貼った、とにかく温めようと

しかしカイロは発熱しているが、温かさが全く感じられない、

時間が経ったら、背中はどんどん暑く感じたのに、、

 

午後も約束があって出かける。(先月から決まっているスケジュール)

 

その日の午後8時に接骨院に予約していた。

 

接骨院でのその日最後の患者、

 

昨日からの状態を伝えると

「おかしいな、どんどん良くなっていたでしょう、

突然どうして悪くなったの、

何か無理しましたか?ぶつけたり転んだりとか」

 

何も心当たりはない、気温が下がった事以外は、

肩に負担かからない生活をしている。

ショルダーバッグも左肩にかかるようにしている。右に負担かからないように

ミシンも編み物も控えている。痺れもあるから。

 

それでも、痛いものは痛い、、少しの動きも突き刺すような痛みが走る、

月曜日は祭日だが午前中だけやっていると言うので予約して来た。

土曜日も一日中寝てる間も背中側から肩にかけてカイロを貼っていた。

 

今日、日曜日、整形外科が午前中やっているのを確認して、

事故の治療とは違うが、、

痛い肩にレーザー当てようと行って来た。

ほんの少しだけ楽になったが、PCのキーを叩くだけでも痛みが出る。

また、カイロを貼ろう!

 

今日これからの手話の集まりでは、

私は出来るだけ手を使わないでいようと思う、手話で発言できない、

動かすと痛いから。

私の車を夫に運転してもらう予定、

先週 気まぐれで夫が初めて私の車を運転した。

分からない事を聞きながら、、でも聞かれていること分からないから

たぶんと言う勘で、ブレーキはこれでこうやって、、と言った、

それを知りたかったそうで良かった。

今までの車の操作の知識では ???になる。今時の車

慣れれば大丈夫だが、

しっかり慣れてくださいと 思っている。

 

 

この体 いつ、治るのだろうか。。ショボーン

しっかり治さないと、年齢的にも後遺症が残ったら大変ですから。