あの事故以来、、

 

一緒にいた人たちとコストコに行く事に対して

気が重いと言うか、トラウマ

 

でも、以前から『今度いつ行く、自分の開いている日は〇日ですよ』と

時々催促が続いていた、

その間、何度も一人で行ってきた、

たまには手話が出来る全く違う人と、行かねばならない用事で

彼女とは予定が合わないと言う日ばかりだったから。

今月末に、あの時のメンバーで都合の良い日に行く事になっていたが

4日に、又聞かれた『もっと早く行ける日ある?』と

「メガネを作りに月曜日に眼科で処方箋書いてもらって、

6日(火曜日)か8日(木曜日)に行く予定ですよ」と答えた

すかさず『8日木曜日なら私空いている、連れて行って。』と言う

彼女は手話ができない、、

手話ができる人で行けるかもと言う人は全員その日は仕事でした。

 

しかたない、二人で良いか、、

決意して、行く事にした、我が家に何度か別の人に連れてきてもらっていたが

自分で運転して来たことが無いから、今朝『住所教えて』とLINEが来た。

 

どっちの車で行くのか、、私のだろうなと思って準備してたら

彼女の車で行くそうだ、、それでコストコのバッグ3つを車から降ろして持った。
『それで足りるの?』と言う、、(スマホで書いた)

「私は行ったばかりだから少ししか買わないよ」と言った。

何か話がかみ合っていない。💦(後にその理由が分かる)

 

行って駐車場で降りる時、私がそれらのバッグをおろすが、

彼女は小さなショルダーだけで、「バッグは?」と聞いたら

『持ってきてない、だから、それで足りるのって聞いたんだよ、

私はいっぱい買う予定なので』と言う

 

えええ、それを出発の前に言ってくれたら、他のも持ってきたのに。ガーン

 

「私のコストコのバッグ持って行ってたわよね?」と聞いた、大きいのと

エグゼクティブ会員登録した時貰った大きい方を持って行ったはず、

ずっと貸したまま、あの事故の時にも

 

『探したけど見つからなかったの』と言う、

それなら違う入れ物持ってくると思うが、、

 

結局食料品だけで3万円ぐらい大量に買った彼女の分を先に会計して、

全てのバッグは満タンになって、入れ切れなくていた、

なので私の買い物分は何にも入れられなかった。ショボーン

 

私の買い物はいつもよりは少ないがそれでも1万円ぐらいの品物滝汗

車の後部座席に並べて来ました。(笑)

 

私は来週も行かなければならないので、

その前に、日曜日に会う時にバッグを返してもらうように連絡しました。

 

今日の私の目的はメガネを作る事ですので、、

メガネ売り場に直行、彼女には自由に買い物しててもらう。

 

メガネの出来上がりは来週の木曜日に取りに行く事になった。

フレームを選んで、レンズを選んで、レンズの加工出来る事全てをプラスして、

少し乱視があるので見やすいようにカラー染色もお願いしました。

 

それは、メガネ売り場での会計です。

 

帰ってから、そのフレームは他で買えばいくらなのか検索した、

その型番で調べると、何処も値引き無しでしたが、

半額以下だったと判明、良いレンズと加工の料金プラスしても、

フレームだけの他での値段より安く済んだ。

 

来週は一人で受け取りに行く予定です。

 

 

******************************

整形外科で、医師から12月中頃に、言われてました。

「1月いっぱいまで様子見ましょう」と

だから、そろそろ保険打ち切られて、症状固定と言う事になると

その時の説明で覚悟してた

でも、今日状態を聞いて、薬は4週間分処方してくれて

物理療法も続行と言う事になった。

朝の痺れを伴って手が握れない痛みは改善している、朝たまに傷みあるが

殆どても握れるようになった、しびれもかなり少なくなっている

でも、ここ数日気温が低くて冷えているのか痺れが一日中続いていると言った

その結果、薬と治療続行、冷えないようにしてくださいと言われた。

 

今日は、朝からからの激痛で肩にカイロを貼っている、

肩の感覚が鈍いのかその温かさをあまり感じてないが、痛みは軽減している。

この状態だから、コストコに自分が運転しないで済んだのは良かった。

先日は運転中肩と手が痛くて困ったが、さらに今朝痛みが強かったので、

 

肩の方の治療は別に接骨院でしている。

だからとにかく忙しい、いつもの活動+病院通いですから。

ミシンも編み物も、今はそれどころじゃない、

手に負担かかることは避ける日々です。

時々痛みが出てしまい手話で手を動かすのも辛いです。

 

そのうち治ると信じて治療を頑張ります。

そして自分で持っている赤外線治療器を使おうと思う

以前は接骨院で、使っては駄目と言われてたが、

今回は使っても良いと言われたので、それを当てる位置も教えてもらいました。
使わないで持っているだけでは、、もったいない。

これを注文した直後にコロナが流行り始めて輸入が止まって、

数か月かかってやっと届いたが、届いた時は治っていて使わずじまいで、

これは大きくて、私の背丈ほどあるので場所っとっていますから、