ミライロIDを 変更せねば

車を買い替えて その登録をいろいろして

それに伴って、身体障害者手帳の記載にも変更が出る。

 

まず、車が無くなって、レンタカー生活になった時点で

ETCの障碍者割引の車の登録を削除して、車無しの登録にした。

それによって誰の車に乗っても、手帳のその記載を見せて割引受けられる。

昨年、友人が運転するレンタカーで遠出した時にそれを利用した。

しかし、これには制限がある、

スマートインターでは手帳表示して確認していただけないので

有人のETCレインがある所だけ。

だから近くのコストコに行くときには使えないから、

諦めて高速は使用しなかった。所要時間に大差と言うほどの差はない。

何しろ、高速道路と言う名の低速道路状態がよくあるから(笑)

 

15日にETCの障碍者割引の手続きをしたばかりで

まだETCからの使用可能の連絡はないが、、

 

手帳には手続きした時点で、車番の記載があるので、

ミライロIDの登録変更をする、

変更部分だけの写真で良いのかどうか問い合わせてみた、

ほんの少し前、すでに20時過ぎての問い合わせなのにすぐに返事が来て、

全ての写真を登録し直すと言う事なので画像撮って編集して乗せて見た

20:26に「申請を受け付けました」と言うメールが来た、

早い、、と言うよりこんな時間までご苦労様です。お願い

 

これから審査して、後日また連絡があります。

 

先回よりは綺麗に手帳の各ページの写真が撮れた。

前は、自分が影になったりしていたが、、泣き笑い

 

忘れがちな、こういう諸々の手続き、気が付いた時点でどんどんやることにしてます。

後で、、と すると、(永久に)忘れてしまう自信がありますから。
 

前車から外しておいた色々、、今度も使えると思ったのに、
大半が使えないガーン
座席の後ろに付ける収納シートポケットが使えない、

今度の車には


シートバックテーブルが付いているから

 

そして、サンバイザーに付ける予定で買って置いた収納ポケットも、

サンバイザーのサイズが大きくて使えない。

普通のサイズのサンバイザーの付いている友人にパッケージに入ったままあげました。

 

引掛ける物もいくつか残しておいたが、

ヘッドレストの支柱が太くて使えなかった。

 

片っ端から、使えそうな友人たちにばらまいてます(笑)

 

日よけの畳めるネットもいくつもあったが、後部座席の横には
格納式リヤドアサンシェードが付いているから、いらない。

前の座席でしか使わないので、たくさんいらないから余った。

車が違うといろいろ違いが出てきます。

使い勝手も、、

サイドブレーキが・・サイドでも フットブレーキでもなかった。

電動パーキングブレーキ 手で(指で)、、

シフトレバーを「P」に入れると、自動で作動する

などなど、、最初、あたふたしましたわ💦

 

そして、壊れているかと疑った、ドライブレコーダー
ちらっと動画が映ったと思ったが、真っ暗、、えええっと、、大丈夫か?

調べたら、表示時間を変えられえると、

表示が真っ暗でも録画はされていると分かって、ホッとした

慌ててお店に聞きに行かなくてよかった、、

 

こんな状態で結構な距離あちこちは知ってます。

明日もあちこち40km以上走る予定です。

 

私には無くてはならない車 

昔から こだわらず動きさえすればいいと言う考えの人です。