読んだブログに

「いいね」をしようとしたら

 

「いいねが出来ません」って、、

 

私何かやらかしたのかしら、、

昨夜こんがらがって、自分のブログ消しちゃった?から
これも、アメブロのトラブルだったのかも、ブログが消えたと言う人が多い

 

忙しいので後でまたと思ってたが、今も「いいねが出来ません」ってなる。

 

おかしいな、私だけの不具合かしらと、検索したら

沢山の方が「いいねが出来ません」と言う事について書いておられる。

 

私だけじゃなかった、ホッとしたが、

これって、ホッとしている場合じゃないね、

アメブロさん頑張って直してくださいね。

 

昨日、コストコに行って、スタットレスタイヤのの予約をしてきたが

こんなに高い?  前の車の時の倍近い値段。

今回のだってコンパクトタイプの部類なのに、、

 

帰ってからこの車に合うサイズのスタットレスタイヤの検索をした、

ずっと安い値段で買える、メーカーにもよるが、コストコより安い。

後の交換代が無料と言う魅力はあっても 差はそれどころじゃない。滝汗

 

今日夫が仕事から帰ってから、言って見た。

「高すぎると思うが、こんなもんでしょうか?」

 

夫も「高いと思う、辞めた方が良い、近くに行こうと言う」

「行って値段聞いてからコストコにキャンセルの連絡しますか」、と言ったら

今すぐ、キャンセルした方が良いと言う

電話で自分が言うのは出来るが相手の声はぼんやり聞こえても言葉は判別できないから

タイヤセンターに電話して”スピーカー”にして夫に一緒に聞いてもらう。

繋がったと同時に「ちょっと待って、、出たよ」と夫が言ってくれた、

自分の名前を言って「昨日注文してきたタイヤをキャンセルできますか」と聞いた

何か言っている 「はい、と言いなさい」と夫が言うので「はい」と言った

又何か言っているが、夫は「終わり」の手話をした。

了解されて 話は終わったそうです。

 

そして、すぐに、「どこに行く、私この後忙しいのだが、、」と言ったら

夫はすぐに行く一番近い所が一番安い、自分のタイヤをこの前変えた所と言う

過去にそこが出来たばかりの頃、気が付かず、

「タイヤ館」に行った、車で5分、歩いても11分の所に

午後5時過ぎに行ったら、もう終わりだからと、追い払われた、、

その時のやり取りを見ていた違う店員が来て

「ここの道路をこっちに行って交差点で右折するとタイヤのお店がある

そこならまだやっているよ」と教えてくれて、行って見たらわが家のすぐ近く

自宅から車で3分、歩いても5分の所、とても親切でした。

修理不可能なバーストだったので タイヤを買うようだったが、

バランス見て後で全部取り換えられるように新品じゃない方が良いと、

中古を激安で付けてくれた。

その事を言ったら、夫はそこにばかり行くようになっていた。

「タイヤショップ ZERO」というお店、

行ったら、忙しすぎて、客が多すぎてなかなか順番が来ない、

私は内心、この後忙しいのに出かける用事もあるのにどうしよう、

明日出直したいと思って待っていた。

そしてやっと順番、タイヤをどれとも言わずにサイズ確認して電卓を弾く、

ホイールの分と合わせて○○円と書いた、工賃込みで

コストコでとメーカーが同じか違うか全く分からないが、総額で2万円以上安い、

今後夏タイヤと交換の工賃は幾らですかと聞いたら4本で1650円と言う

トヨタでの値段よりはるかに安い、

コストコの無料にこだわっていたが、

この金額なら数年取り替えても、ずっと安い。近いのが何よりです。

それで、月末にコストコに行くと言う予定は消えた。

他にとりたてて買う物ないから、交換の1時間コストコで何してようと思っていたが、

見て回ると結局あれもこれも買ってしまうが、

来月に友人たちと都合合わせて出直します。

 

昨日、タイヤを乗せる台と、前と同じタイヤのバッグを買ってきました、

 

準備OKです。


前のタイヤこれと同じものに入れていたが、そのままジモティーで渡しちゃったから、

 

 

後で友達に言われた、取って置けば良かったのにって、

コストコでは、ホイールは取って置かなかったのですかと言われた、

ホイールもまだピカピカだったが、、全部まとめて2000円で手放した。(笑)

1000円で出したのに5000円で買います、とか言ってくる人が多かったが、

そして1000円のままのはずが受け取ったのは2000円でした。

 

処分の費用かかるだろうと思ってたから、ただでもいいと思ったが、、

無知すぎるおばちゃんです。

 

でも 出来る事から、節約しなければですね。