傷みが無いという状態は、しばらく来てないが

 

少しでも、楽な時に、

無理な事ではなく、簡単な事、そしていつでも中断も出来る事を

探してやっていた。

 

買った肌着が、凄く袖が長かった、もともとちょっと手が短めの私には

長くて始末に困るので、カバーステッチで6cmほど詰めた、

色違いで4枚買ったが、

洗濯後の状態と実際着用して見ての状態を確認したいので2枚だけ

その後残りの2枚をと思ったが、同じ物でも色によって若干生地が違った。

一つは着て見たら思いのほか短い仕上がりに、8分ぐらいになった。

一つは問題なし。

と言う事は残りは長めに仕上げて着て洗ってからの様子を見ることにした。

布によってこんなに違うのかと、久しぶりに驚いた。

 

その事があったのでスキニーパンツは折りあげて履いて、

数日後に洗ってから丈詰めをした。

 

ジャンパースカートと、ニットのワンピースを縫いたいが、

もう少し手が楽になってからにしよう。

 

手に入れた自転車のサドルをクッション性の良いものに交換しようと

注文して届いているが、付属品としてレンチの穴が開いた工具が付属していた

でも元のが締まりが硬くて私の今のこの痛い手では外せないので、

しばらくお預け、、どっちみち今の体では乗れない、

保険の手続きもまだですし、、

 

注文したがまだ組み立てられないでいる物が他にもいくつかある。

今までなら届いた日に完成させているが、

 

手が不自由と言うのは、こういうことが出来ないと言う事、

全く手出しをしない夫には細かい手順のある物を頼んでも

経験上無駄なので治るのを待とう。

出来る日が来ると信じて。

 

小さなものをいくつか縫うつもり、マスクカバーとか、カードケースなど

一気にせずに、少しずつ。

 

痛みが少なくて動く時にやらないと、固まるような気がする。

でも無理はしない。

ついやり過ぎる性格をセーブしながら、

 

今は、何かを読んだり見たり、それに重点を置いて、時間を有効に使います。

世の中にはもっともっと大変な中頑張っている人は多い、

そう思うと、つい 動きすぎる傾向があるが、

ケースバイケース、今は辛抱の時と思ってます。