雨
のメイン州からこんにちは![]()
昨日はカナダの国境から16キロほどのところにある
West Kennebago(1129m)という山に今年初めての
登山
に行って、腹筋が筋肉痛のすみっこです![]()
(頂上周辺、木が高すぎて全く景色が楽しめずガッカリ)
我が夫、今年の秋までによい就職先がみつからなければ、
コミュニティーカレッジ
で電気関係の資格を取ろうと
考えているそうで、すでに入学許可もおりました![]()
それにともなって有名な物忘れを克服するべく、自分から
こんな努力を始めました↓
コルクボードを買ってきて、カレンダーを貼り付けて
予定を書き込み、請求書や学校関係の書類も
貼り付けて何でも期日に遅れないようにするそうです![]()
ファイルもいくつか買ってきて、いつもバラバラで
後で探し回る書類関係をまとめて整理![]()
とってもいい心がけです![]()
そして今日、朝起きてカレンダーをチェックした夫は
10時にキャリアセンターに行かなくちゃ
と慌てて
準備開始
そしてファイルにまとめてあるはずの書類が
見当たらず結局いつもどおり大騒ぎ![]()
書類は諦めて、やっと出かけたと思いきや1時間も
しないうちに帰ってきましてね......
セミナーは明日だった![]()
![]()
すみっこ、ガックリ
メイン州の田舎暮らし日記より、夫観察日記の
方が面白くなりそうな予感![]()










