コロナ前
40代だったのです

今振り返ると

体力あったー!!えーんえーん

と感じるのです泣

この五年ぐらいの
体力の低下は
驚きますびっくり

さらに52歳から
53歳への1年間はさらに激変

お酒
本当に飲めなくなりました
嗜む程度になりました

小さな字
→みえません
もちろん笑い泣き笑い泣き
朝のスマホは
雰囲気でみてます笑い泣き

階段
→つまずきそうで、慎重になります

歩く速度
→明らかに遅い笑い泣き

腹筋でおきあがる
→いつのまにか反動が必要になったえーん

なにより
凍結肩 五十肩!
になりましたえーん
服を着ることさえつらいえーん
気になった服を試着するため
試着室に入ったはいいけど
試着したその服が脱げない
腕があがらないからえーん

笑えます
本当。。。。ショボーンショボーンえーん笑い泣き


なんですが、、
人間あがいてみるんですよね笑い泣き

まず、ヨガに行きはじめました。
まずは身体と向き合おうと。

そして、
以前から肩凝りから頭痛になるをくりかえしていた
あるとき
美容外科のメニューに
肩凝りに注射💉
をみつけて
行ってみました
→ これが、触った感じが
全然ちがうんです❗️
つねに 肩が 山のように
ふくれていたのが
スッキリ
これは続けたい❗️

大好きなお散歩
なかなかできないでいます
それは
お猿さんと遭遇したからびっくりびっくり
里山で、自然いっぱいだから
仕方ありませんが、
ちょっと控えてます
春になったらまた始めます

そして
凍結肩は
リハビリに通い始めましたキョロキョロ
しっかり治療したいと思います

ガッカリな自分
手が上がらない自分も
なんだかかわいいじゃないの?
と笑える自分もいるんです^ - ^
まずは
素敵な
reading glasses
を新調したいと思ってます

そして
ちょっと
あがいてみようとおもいます^ - ^
ウインクウインク
いろいろチャレンジです

今が1番若いラブので^ - ^

気持ちの変化はまた明日^ - ^



音譜音譜音譜音譜
ふと
横を見ると
私に重いものをもたせない
義母がいます
「重いから〜」
と言って義母が持ってくれます
80をこえた義母ですよ^ - ^
さらに義母はたくさん食べます!
義母みたいに
元気でいるには
どうしたら?
と考えているわたしです
音譜音譜音譜音譜音譜