母になるとわかった日

多分
喜びと
不安が入り混じっていたと
記憶しています

母になった日(長女)
不安しかなかったです
かわいいとか
嬉しいとか
ではなく不安だけ。。。
病院でいっぱい泣きました
嬉し泣きでなく
ただ不安で
怖かったです

母になった日(次女)
長女の時とは違い
嬉しい
が先にわいてきました

あれから22年以上
次女も成人式

そして
2人とも家からでていきます


ごめんなさい!

振り返ると
それしかない

未成熟で
全くもって
ダメダメな
母に
育てられた2人
本当 きっと2人はダメなわたしに
派遣された
宇宙からの使者なんだろと
おもうくらい

今からできること
あるのかな?

きっとあるはず

一つ一つ
今更だけど
やってみます


コロナ禍に
東京へ進学した長女
いろいろあって
いろいろあって
何度も高速を飛ばして
かけつけました💦💦

後、一年で卒業するタイミングで
長女は退学し。。。
そして
就職しました。

体だけは大切に
今は それだけを
考えてる母です