2022年スタートして
1か月がたとうとしていますね

静岡市内
放課後等デイサービス
プチふぁみLINKさま
konoki石田さま

での年末の活動をまとめてみました

色育インストラクター
キットパスアート本部認定講師
ボタニーペインティングパートナー講師
undecorロゼット認定講師
としての内容 
カラーセラピーや心理学
をとりいれ
単に作品をつくるだけでなく
子供たち一人一人の成長に
寄り添うための
「五感を育てる色遊び」
未就園児から
大人まで
さまざまなみなさまに
体験いただいています


サムネイル

色遊び 12月


11月末 ロゼット作りをしました

難しい工程にもチャレンジしましたよ❣️


クリスマス🎄まで使ってくれたかな?

バックつくり🥰


キットパスの使い方もたくさん覚えましたね^ - ^






こちらは

ぴったんコーン🌽

専用ナイフで切る時も

猫の手にして

上手に切っています^ - ^


赤 青 黄 白のみで色をつくりだします


まずは練習❣️



そして

キャンバスに

本番😊

色を重ねて 重ねて

いく工程も

迷わず やってますね^ - ^

すごい❣️





みんな違っていいんです


自分が何をしたいのか 行動できるって素晴らしい


真っ白なキャンバスに


色をおくだけでも


すごく勇気が必要だって


大人は忘れています


真っ白な画用紙を前にして

思い出してみてください^ - ^





自宅サロンでは親子体験も

随時開催中です

まずは体験してみませんか?





五感を育てる色遊び
講師 海野絵利奈
(紫陽花サロン主宰)
一回のみ
から年間契約まで
さまざまな形で対応しています

メール
hydrangea7918smile@gmail.com