9月に
開運ツアーに出かけた
戸田
訪れた場所が

そのあと発売された
ananで紹介されていて
驚きました

しかも
江原啓之さんが
ご紹介していたのですから。。。

2か月後
一粒万倍日に
大切な仲間と
再び
神社⛩ツアーへ

まずは
戸田
諸口神社⛩へ

「諸々の幸せの入り口」
江原さんも
計り知れないエナジーを感じた
と記されていました


風が強かった日でしたが、
なんと
海の向こうに綺麗に
富士山が見えるという
幸運に❣️

透明度が高い
戸田の海
本当に美しい

しっかりと
ゆっくりと
参拝させていただきました

車で少し移動して
戸田塩
と思ったら
定休日でした
えーん残念!
(後で、道の駅で購入しましょう♪)




お昼は?
こちらへ⤵️
美味しかった〜♥️♥️
深海魚の串揚げも最高でした
深海魚は
🐟げほう🐟
戸田のお魚本当に美味しい❣️
魚清さん
ありがとうございました😊


そして
9月はおとずれていない

部田神社⛩へ
こぶつきの大楠がすごい!

一緒に行ったメンバーも
魅せられてしまいました







お参りさせていただき
本当にありがとうございました


そして
道の駅 くるら  へ
足湯があるんです❗️
みんなに予告していたから
もちろん タオル持参^ - ^
靴下も脱げるように準備万端

名物塩ソフトを楽しむ仲間も^ - ^

足湯に浸かって
ポカポカいい気分〜





さあ、最後の目的地へ
西浦へ

大瀬神社⛩



神池
すぐそばに海があるのに
池の水は淡水

神秘的です

生い茂るビャクシン樹林
歩いているだけで
パワーを頂いてる
気分になります

御神木の樹齢は1300年




すべての場所で
ゆっくりじっくり
時間をとり

神社⛩ツアー終了

仲間の
「すごくいい人になった気分」
という言葉に
みんなで頷いたのでした

どうぞ
ゆっくり戸田を
訪れてみてください

素晴らしい場所へ