2021年 スタートしましたね^ - ^
みなさまいかがお過ごしですか?

わたしのお仕事は
市内
放課後等デイサービスkonoki石田さまでの
色育&色遊び
からスタートしましたおねがい

色育とは?

色育に出会い
インストラクターとして
活動しだしてから
まる6年がたちました
7年目突入です
たくさんの出会いがありました
まだまだこれからも
色育を
伝えていきますよ❣️
色育インストラクター
海野 絵利奈

⤵️ ⤵️

色育ってなんですか?
よくご質問いただきます
 
色育は色の持つ力を利用して
大切な3つの力
集中力
想像力
コミュニケーション力
を楽しく育てていくことを
目指しています

先日はある施設のかたに
色育についてお伝えしてまいりました

「そうなんです!そこを目指してます!」
と頷いてくださったMさん
これから一緒に 色育していきます^ - ^

そして
非認知能力について
皆さんと考えましたよ(^^)
色育でその力を伸ばしてみませんか?
様々な変化があり
子育て中のママも
何が正解か常に悩んでいますよね
正解がわからないから苦しくて
もがいた私は
色育に出会いました
 
そしてさまざまな変化を感じています
 
色育体験講座では
私が実際に体験したこともお伝えしています
色育の教材を使って
色育って何?
どんなもの?
というみなさんの疑問にお答えしていきます
 
笑顔が素敵なママに

色育を知って
子育てをさらに楽しくしてみませんか?
 
育児=育自
 
お待ちしています( ◠‿◠ )
 
育児だけ?
ママだけ?
いいえ
色育はすべての方に素敵な変化を
起こしますよ( ◠‿◠ )
 
色育体験講座
90分
お一人様3300円
(親子二人で参加は同額 です)
別途絵本代金550円

(絵本をお持ちの方はご持参くださいね)
随時開催
 
会場 紫陽花サロン
静岡市葵区足久保
 
色育インストラクター  海野絵利奈
詳しい場所は
お申込後お知らせいたします
hydrangea7918smile@gmail.com


色育アドバイザー養成講座も
随時開催しています^ - ^

image
↑色育体験風景
お膝のうえに
座った時の女の子の笑顔忘れられません。