昨日は、スクーリングの日だったのですが、混みあった電車でつったっていたら気分が悪くなり、


車内の床に座り込んだそうガーン←それを見て若い男性が席を譲ってくれたそうです。



なんとか学校に着き、1時間目のみ受け、休み時間になりトイレで吐き、早退を決めたとのことです。



学校で待機させて貰えば良かったのにと思うのですが、学校という集団から早く出たかったのかな、学校からタクシーで学校の最寄り駅まで娘は戻ったのでした。



娘が一人でタクシーに乗ったのも驚きです。



タクシーを配信するアプリをその場でインストールし、自分で呼んだのだそう。


いつのまに、そんな事ができるようになったの??


私、一人でタクシーにのったのは社会に出てからだったような…


これも娘の成長ですね。



話が脱線したのですが、

娘は駅でもまたトイレにこもっていると電話で言うので、「トイレはいざとなっても誰も気づいてくれないし、暑くて危険だから、駅員さんに相談して欲しい」と娘に頼みました。


結果、私の願い通り、駅の事務室で休ませて貰えました。有り難い…



私は家の最寄りの駅構内でパートしているので、職場に早退の許可を有り難く頂き、一時間弱でお迎えに到着できました。



駅の事務室で冷えピタを貰い、涼しい部屋で休ませて貰ったおかげで、私が着いた時には娘はだいぶ元気になっていました。


吐いたと言うし、おそらく軽い熱中症ですね。


去年の今頃も、熱中症ではないけど電車から降りたすぐの階段でクラッとなり、座りこんだ娘。



バイトでもクラッとなり座らせて貰うことが今まで数回あるそう…。



暑さには弱いようです。

そして、体質となってしまった起立性頭痛が今は出やすい時期なのかもしれません。


水分も取りにくい体質だし、

痩せているし、


見た目からして、いかにもという感じ…えーん



もっと食べて欲しいのに、

ガリガリです…

  

今の所幸い、摂食障害とかでは無いけど、

これ以上痩せたら、

健診とか受けたら引っかかるでしょう…



娘よ、頼むから、


しっかり食べて飲んで、

体力筋肉つけておくれよ〜!!