4/11(木)桜

みちのく民俗村』から移動して目の前の

「展勝地レストハウス」へ桜

 

母もゆっくりですが機嫌よく歩いてくれましたおばあちゃん

 

道路の反対側が『みちのく民俗村』で、この距離です桜

       (右奥に看板が見えてる↓)

 
まだ桜が咲き始めたばかりの頃で、レストハウス付近が三分咲きくらいで一番咲いてたかな桜
人出もまだ少なかったけど観光バスや外国人もけっこう来てましたバス
 
北上川 桜桜3日後には桜も満開なのだ
 
おみやげ自販機

 
「北上リンゴジュース」は私もよく飲みますりんご美味しいりんご
「盛岡冷麺缶」が気になる凝視
 
 
「横手やきそば」「ひるぜん焼そば」
「スタミナ源たれ味焼きそば」とかもある凝視
 
屋台も沢山出てました!
風はあったけどお天気も良いので外で食べました~
 
屋台の焼きそば400円 ほたて焼き500円よだれ
 
冷めてたのは残念だけど美味しかったよだれ
 
横手焼そばの「みそ焼ききりたんぽ」が気になりよだれ
買ってきたよだれ
けっこう大きい!
香ばしくて美味しいよだれ
横手やきそば「みそ焼ききりたんぽ」@300円
 
猿まわしもやってたのですが、ちょうど終わったとこでした猿
 
この日はレストハウス付近の桜が少し咲いてるだけだったので帰りました。
母も頑張って歩いたので疲れたねおばあちゃん
 
タクシー乗り場の場所がわからなくて案内所で聞いたら、わざわざ乗り場まで案内してくれました🚕
ありがとうございましたお父さん
3日後の展勝地は満開でした桜桜桜
記事は後ほど
 

前の記事です桜桜

 

 

 

 

イベントバナー