毎週見てる『水曜日のダウンタウン』・・

 

3月13日放送の

「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」

がまた面白過ぎた音譜

 

 

清春の新曲を聞いて「きしたかの」の二人が歌詞を書き起こすまで帰れないのですが、これが想像以上に難解だった(笑)

 

スタジオゲストも我が家もテレビに耳をすませて聞いてもわからない!

 

「きしたかの」の二人も最初は簡単だと思ってたのに、これは時間がかかるとあきらめてからは、内職をしてヒントを買ったりと途方もない時間をかけてました・・

 

「うわ~めっちゃ面白かった~」と次回予告を見てると見覚えのある映像が凝視凝視

 

 

 

「あれ?きしたかの?今週の?」

どう見ても今週と同じ説が予告に流れてる驚き

 

録画か、全録で後追いで見てるので「ずれたのかな?」と一瞬考えたけどそんなこともなく・・・

 

SNSでも話題になってたらしい。

 

そして3月20日放送も同じ
「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」

が放送されました煽り煽り

 

最後まで見るとテロップが・・

凝視 驚き 煽り

『今年度分の番組予算が底をついたため
先週と同じ内容を放送させていただきました』
 
そんなことあるん?
 
旦那は先に最後だけチェックして「同じだからこれは見ない」と言ってたのですが、私はどっちにしてももう一度見たいと思ってたので
「見る」凝視
 
しかも先週と今週で『7カ所の違い』があるって。
 
それなら間違い探しを見つけたい!!
先着50名にはプレゼントもある!!
 

 

2週見ても面白かった(笑)

普通に見てるだけでは、違いは見つけられなかったネガティブ

 

清春の歌詞と一緒で、何度も見ないと無理なのね。

 

登場するのは知ってるのに、清春の登場シーンは感激したし(笑)

 

 

HPを見てたら

【10周年記念企画】視聴者が選ぶ好きな説募集

を受け付けてた。

水曜日のダウンタウン 【10周年記念企画】視聴者が選ぶ好きな説募集(PCから応募)|TBSテレビ

水曜日のダウンタウン 【10周年記念企画】視聴者が選ぶ好きな説募集(スマホから応募)|TBSテレビ

 

『名探偵津田』と

『清春の新曲 歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活』と

ななまがりを見ると今でも思い出す

『新元号当てるまで脱出できない生活』

で迷ったけど新元号に応募しました。

あれは凄かったな・・

 

 

前の記事です📺

 

『新元号当てるまで脱出できない生活』

 

イベントバナー