『水曜日のダウンタウン』を毎週見てるのですが

「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説第2弾」が面白過ぎた爆笑

 

第1弾もめっちゃ面白かった!

津田さんの「なんでまた俺でやんねん」と抵抗しながらも、1週間前の伏線をちゃんと覚えてたりと探偵の機能も果たしてるあたりが絶妙。

 

しかも2週にわたる放送で2時間サスペンス感があって

完結編が待ち遠しかった(笑)

 

 ダイアンの津田篤宏扮する「名探偵津田」第2弾。ロケで訪れた長野県のとある村で、村長殺害事件に巻き込まれた名探偵津田。一方、時を同じくして東京でも殺人事件が発生。その事件に巻き込まれたみなみかわが事件を解決しに長野にやって来た!合流した2人は力を合わせて捜査を進めるが、さらなる事件が発生し謎は深まるばかり。果たして2人は事件を解決できるのか…

 

 

東京でも殺人事件が起きて、みなみかわさんが長野に誘導されて来て二人で解決する~完結編も最高に面白かった!

 

みなみかわさんが、すぐに察したのがサスガです(笑)

 

 

爆笑しながら見てるんだけど、手毬唄になぞらえた連続殺人とかミステリー感もちゃんとあるので誰が犯人だろうってドラマとしても見れるのでミステリー好きとしても満足(緩いけど・・w)。

 

笑っちゃうけど、ほのかな恋愛系もウインク

 

 

みなみかわさんが最近『金田一少年の事件簿』を読んでたって話してて初代担当者さんもコメントくれたみたいです。

 

 

『名探偵津田』第3弾も見たい!!

 

TVerで観れますよ~

 

 

 

 

dTV