今年の冬ドラマ📺

6本も見てましたニコニコ

『となりのナースエイド』『不適切にもほどがある!』『おっさんずラブ-リターンズ-』『新空港占拠』『ジャンヌの裁き』『相棒22』

 

『となりのナースエイド』

 

川栄李奈ちゃんと高杉真宙さんの掛け合いも楽しかったし、ナースエイド仲間との関係性も面白かった。二人とも表情が良い。

吉住さん、めっちゃいい味でてました。

 

私や家族も入院経験はあるんだけど、ナースエイドって呼び方は知らなかった。

確かに看護師さんとは別にお世話をしてくれる人がいたので、あの方たちだったんですね。お世話になりました。

なんか雑務さんって呼ばれてたような覚えがあるので、ナースエイドの方がいいですね。

 

 

『不適切にもほどがある!』

 

最初は観てなかったけど、八嶋智人さんのエピソードをネットニュースで読んで面白そうだったので、TVerで後追いで見てからハマりましたw

 

昭和生まれにはたまりません(笑)

爆笑してたかと思えば、「1.17阪神淡路大震災」でグッときたりして・・

 

出演者も豪華だったり懐かしかったりで見ごたえがありすぎる。

 

 

 

『おっさんずラブ-リターンズ-』

 

 ずっと見てるシリーズ。

1~3シリーズまでは相手役と職場が違うだけで同じ展開でパラレルワールドみたいだったけど、ついに進展が飛び出すハート

 

林遣都バージョンのその後の二人の結婚生活にキュンってなったり、黒沢(吉田鋼太郎)がカリスマ家政夫として登場したり、井浦新さんと三浦翔平さんのBLが美しかったり、お馴染みの皆さんも愛に溢れててほっこりとしながらも笑ってました。

 

満開の桜の前での春たんと牧のキスもナチュラルで素敵でした桜

この後の二人がどうなるのかも気になる。

 

前の記事です📺

 

 

 

 

『新空港占拠』

 

まさか続編があるとは!(笑)

前作も見てたので、どうなるのかなぁと思いながら何となく見続けててました。インパクトは薄れちゃいましたね。

 

桜井君の走り方や「嘘だろー!」が面白いのよ。

 

 

『ジャンヌの裁き』

 

「検察審査会」という制度について勉強になりました。聞いたことはあったんだろうけど、一般人からくじで選ばれてるとは知らなかった。期間もけっこう長いのですね。

 

ドラマとしても悪徳検事に立ち向かう展開で面白かった。

 

 

 

『相棒22』

 

相棒は最初の亀山の頃からずっと見てるので、亀山に戻るという手があったかと驚きました(笑)

二人とも年を重ねたけどしっくりきてますね。