連ドラの『おっさんずラブ』の前にもドラマがあったんじゃないかというのは

薄々思っていた(笑)

アマゾンプライムで見つけて、ラッキーハート

 

2016年12月31日(30日深夜)に『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』として単発放送されたそうです。

 

春田創一役の田中圭さんと黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんの二人は、単発の1作目から変わらず出演してますハート

職場だけアイデアグッズ販売会社の商品開発部に変わりますが上司と部下という設定も同じです。

もう一人の相手役は春田の会社の後輩でルームシェアをしている長谷川幸也役の落合モトキさん。

何でも言い合える同期の女性に湊あすか役の宮澤佐江さん。

 

シーズン1の連ドラ版をギュっと48分にした感じでした。

連ドラを先に観た者としては7話分が48分に見事に収まってると思うし、

単発を先に観てた人は連ドラに広げれるの?と思ったことでしょう(笑)

 

長谷川が春田に迫ったシーンでは「気持ちわりぃ」と言ってハッキリ拒絶するし、

会社に春田がゲイと噂が広まったときの他の人の態度なんかもわかりやすくて、

現実はそうだろうとは思うけど、連ドラのときはもう少し柔らかい表現だった気がします。

 

シーズン2まで観てるので、なんか独特の世界観。

はるたんの田中圭さんと黒澤部長の吉田鋼太郎さんは変わらず同じ展開なのに

 

長谷川役の落合モトキさん

牧役の林遣都さん

成瀬役の千葉雄大さん

 

と相手役や周りの環境だけが変わるから、一種のパラレルワールドというか、

同じ時間を何度も繰り返す既視感がある(笑)

 

あと、無駄にいい体の春田(田中圭)ですが、単発の時のほうが無駄肉が無くて更にいい体でした(笑)

 

 

アマゾンプライムビデオで7月28日までやってますよ~。

 

2020.7.25(土) amazon prime videoにて鑑賞📺