3.9 いろいろ思う事 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

漫画家 鳥山明氏の訃報

68才だったとか……。


いいやんね 68

夫は64やったよ

なんて頭に浮かびつつ

ニュースを見てました。


で、はたっ!と気づいた。

今月 もうすぐの誕生日で私  68

60から8年経ち 体力的に少しずつ衰えてきてるとはいえ こうして大きく変わりなく生きてます。

私も生きてるやん!

夫よりも長く生きてるやん!


漫画はそんなに詳しくはないけれど

アラレちゃんやドラゴンボールは好きでよく見てました。

いつかは皆亡くなるのだけれど…

作品を世に生み出すお仕事の方がなくなると、これ以上の作品にもう出会えなくなる

それは淋しいですね。

まだまだ作品を生み出せるご年齢だっただけに。



昨日来てくれたワン友さん

あれから美容院へ行ったら別の(共通の)友人にもたまたま美容院で会ったそうです。


同世代の友人たち

自分が8年間変わりなく過ごしてる事を棚にあげ

友人達が変わりなく過ごしてる事に引っ掛かる私。

(性格悪しです。)


どこからも、誰からも

ご主人の闘病で……と言う話を聞かない。

皆 かわりなく過ごせてるんやね~

良いことです。(この言葉も本心)

でも、その反面 なんでやねん?

と思う気持ちも正直あります。


前よりも無くなってきてるとは思うのですけどね まだまだそう思う時があります。

夫を喪った事以外 十分に恵まれているのも重々分かっているのですけどね…

人間 性格 出来てないのかも。

これは死ぬまで消えない気がする。


後何年生きていたら同じ経験をした友人と話が出来るんだろう。

その時を待ってる訳ではないけれど… 

この何とも言えない気持ちを自分1人で持ち続けるのもしんどい事です。


ボチボチ遺族会にも行かないとアカンかなぁ~

ピアサポートは必要やね。


いつも前向きにポジティブに…

気持ちを維持するのが下手くそな

アカンたれです。


何がきっかけか分からないけど

ここんところ♡が低迷期ですね。


折角晴れてるしペイント再開して

気持ちの転換しよーかな。