3.8 喋ってスッキリ。 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

クリスマスローズをカットして。

いつもは昼前に行くゆめ散歩
今日は少し早めの8時台に。

9時半に市役所へお出かけ
お目当ては10時オーダーストップのモーニング
そしてお昼用にお弁当

お得感いっぱいのモーニング
野菜たっぷりサラダ、ベーコン
ポテトと玉子のサラダ2種類
分厚い4枚切りトースト
コーヒーお代わり自由
お腹いっぱいになります。

カウンター席でぼーっと外を。
夫は事務職でなく技術職だったからいつも作業服。
夫が着てたのと同じ作業服の職員

ぼーっと又考える。

亡くなる少し前まで働いてたからね
64か……
働いてくれたから専業主婦の私も遺族年金が貰えてるよね。
頑張って貯蓄も少しは出来たし
何とかこの先の分も備えられてると思う
何とかなるでしょう。
何十年も勤続するのって大変な事だっただろぅね。
お父さんのお陰
そんな事をモーニング食べながら
ぼーっと。


お弁当も色々
ワン友さんが昼過ぎに来てくれるので
お弁当で一緒にランチ

娘や孫とお喋りはするけれど
同年代の友達とはこの頃会ってなくて
少し友ロスでした(笑)
今日は思う存分ワンコの話も出来たし
スッキリしました。

友人 美容院3時半の予約
2時間ほどの時間で食べて喋って…
楽しかった。

今月末くらいに他の友達にも声かけて
桜のお花見🌸する?
とか
お互いにワンコ連れてどこかの公園へいく?
とか。
楽しい計画の話

鬱々する事もあるけれど…
先の事はどーなるか分からないし
それを今から考えても仕方ないし
今の目の前の事
出来れば楽しい事を考えよ~。