2.27 ゆめのシャンプー(4) |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

今日はゆめのシャンプーの日

朝の散歩で高速道路の高架下公園へ

夏は涼しくていいけど今朝は寒かった。

でも、シャンプーの日限定で伸縮リードで遊ばせてあげれるので。

匂いとりに忙しそうです😄


散歩から帰ったらもうサロンへ連れて行く時間

大慌てで朝御飯食べさせて出発!

私のバタバタ様子から車でどこかへ連れて行って貰えると分かるようでゆめも興奮

いつもの散歩なら拒否るのにね。


サロンに着いて…いつものスタンダードプードルさん2頭に歓迎の吠えを受けてビビるゆめ。

かえりたいよぉ~

今回で4回目かな? 

慣れてくれるといいけどなぁ~


最近のゆめの様子を聞かれたので

ご飯もよく食べるし元気です。

ただ2月に入り換毛期が始まったようで

毎日ブラッシングしてたら毛がなくなってきて…

と話したらゆめを見たオーナーさん

こんなに毛がないのを見たのは初めて。

何でブラッシングしてますか?

ファーミネーターで……

たまにスリッカーとか………

ファーミネーターはダメです!

止めてください、あれば毛を取りすぎるから

本当はスリッカーも使い方間違えると痛いしね するならコーム

でも、ゆめちゃんはもう毛が無くなってるからしばらくはブラッシングは禁止!

撫でるのはいいけど抜いたりの行為は禁止!

撫でるだけ!

と言われちゃいました。


ファーミネーターでブラッシングしたら面白いくらいに毛が取れるので便利だなぁ~と思ってたのですが…

昔はこんなの無かったし…なんて思ってね。


でも中のアンダーヘアーも無理に取りすぎて上のオーバーヘアーも切れたりしてるみたいです。

特に後ろももあたりとか…

可哀想な事をしました。

こらからは暖かくなるのでこれ以上ブラッシングで抜かないようにして新しく生えてくるのを待ちます。

元々毛量が少ないタイプなのに…😥

ゆめ ごめんね デス。


10時に預けて1時にお迎え

近くにお散歩も連れていってくださったそうです。

ゆめ 帰る時には私とも帰りたい

けどオーナーさんにも抱っこして欲しい 

二人の間を行ったり来たりしてました。


ゆめのシャンプーを待ってる間
私は色々な用事でうろうろ
ちょっとスカタンな1日でした。
(スカタン分かります?方言かな?)
それは又別で。

ゆめ ふわふわのサラサラ
いい匂いです。

手と足も綺麗にして貰ったね。

疲れて又々ストーブの前で寝てます。

黄色で囲った辺り 

毛が減ってすぐに地肌

可哀想だ。。。ゴメンネ。