美術展記録*デイヴィッド・ホックニー展@都現 | Rose Rose.*花と美術と時々風水…

行きました記録になってしまったけどあせる

思いがけず、とても良かった

 

画像たくさんです

 

 

なかなか遠くて行きにくい東京都現代美術館ですが

デイヴィッド・ホックニーの日本では27年ぶり大型個展ということで

行かないとダメな気がして爆  笑

行ってきた

 

よいお天気晴れ

駅から遠いよね…10月26日だというのに暑かった

 

 

 

 

 

《春の到来 イースト・ヨークシャー、ウォルドゲート 2011年》

2011年

ポンピドゥー・センター

 

《5月4日》

オットくんの誕生日の日付のがあった

いいなー

春くくり

冬はないのかなー爆  笑

 

と思ったら

のちに

12ヶ月にテーマがさらに掘り下げられてた

 

この作品が最後の一部屋の中央をぐるりと楕円に展示されていて

私はここを何度グルグルしたことか

最初は驚きでびっくり

次は発見で爆  笑

最後は楽しくてラブ

思う存分グルグルしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大木、本当に陽の光が当たっているようでした

輝いていた

 

 

 

 

 

よくポスター等で見る部分だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬生まれなので

この木の描き方にラブ

幹のところ

雪の花びらが雪の結晶

美しかった

 

 

 

 

壁面には

《家の辺り(夏)》

 

 

 

 

 

 

 

反対画の壁面には

《家の辺り(冬)》

 

 

 

 

 

 

これらがインクジェットプリントで紙に印刷されたものだとは!!

確か、iPadで描かれていたかと記憶

芸術もコンピューター時代なんですね

なんとも不思議な感覚で

いろいろなことを考えさせられたけれど

結局のところ

素晴らしかったラブのです