マドリッド〜ローマ〜ナポリ11日間の旅の記憶の記録*初日3月7日旅のはじまり② | Rose Rose.*花と美術と時々風水…

 

自由ヶ丘、奥沢、田園調布エリアで、フラワーレッスンとカルトナージュレッスンのアトリエ、

Rose Rose. 主宰の河野花清(こうのかすみ)です。

 

*5月6日までアトリエはお休みさせていただきます。メールでの連絡は可能ですので、お問い合わせ等、ご遠慮無く(*^^*)

 

 

 

この十数年の海外旅行

 

行き先は、ほぼParisだったので

(どんだけParisにハマっているのか、私爆  笑

 

イタリアは16年ぶり?

 

 

 

ローマの空港って

 

こんなに大きかった?

 

ターミナルの移動、そして移動あせる

 

乗り継ぎ時間が短かったので走る、走るあせるあせる

 

X-Rayで、パスポート紛失トラブルがあったり

 

時差による時間の思い違いがあったり

 

添乗員さんとツアーのお仲間が

 

マドリッド便に間に合うのかヒヤヒヤしましたけれど

 

無事、全員でマドリッド便に乗りました爆  笑

 

 

 

ローマ~マドリッド

 

古い機体、窓傷だらけだけど

 

雲の下は夜、雲の上の空はいつだって美しい

 

 

 

2時間半くらいのフライトなのに

 

夜ご飯の時間帯だったからか

 

ビジネスクラスは、ミールサービスがありました

(ビジネスといっても、普通席3席を2人で使うというタイプ)

 

ワントレイだったけれど、ビックリ!!

 

ラザニアみたいなものでした

 

食後酒に、CAに勧められたレモンチェッロにトライしてみた

 

氷を入れてもらったけれど

 

強~~~い

 

胃にカッと落ちてきて、くぅ~~~

 

手持ちのお水をガンガン入れて薄めて飲みました、笑

 

 

 

無事、マドリッドの空港に着いて

 

プライオリティのバゲッジがなかなか出てこない

 

まさかのロストバゲッジか!?、というドキドキ感

 

プライオリティタグ付きがすべて

 

最後の最後に出てくるという

 

さすがアリタリアだわ~、というサービス

(というか、さすがマドリッド?)

 

 

 

Paris一人旅なら、こんな真夜中に、早くタクシー乗り場に行きたいのにっむかっ

 

ってイライラしちゃうけど

 

ツアーだから、いつ出てきたって

 

ロストしなければいいという気持ち

 

むしろ、アリタリアを楽しむ感音譜

 

 

 

すでに、24時を過ぎて

 

成田から、いったい何時間掛かったのだろう

 

 

 

空港からはツアー用のバスに乗ってホテルへ

 

 

 

マドリッド市内への道

 

夜中だったけれど

 

思っていたより、綺麗な道が続いていた

 

特にホテルに近づくにつれ

 

Parisの16区あたりの街並みに似ているなぁ

 

と思ったら

 

Parisの16区を模して作った新しい街並み

 

ということでした

 

 

 

 

 

真夜中ですが、↑こんな感じ

 

ホテルのお部屋からの外

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

1クリックどうぞよろしくおねがいしま~す

 

にほんブログ村