何事にも柔軟性って大事ですよね。

 

柔らかいと何でも吸収できるし、何にでも変化できる。

 

だけど、硬いとそれ以外にもそれ以上にもならないっていう自然の摂理ってあるじゃないですか。

 

人間も同じようなんだなあと思います。

 

ここのところ、20代30代のビジネスパーソンと飲んだり話をする機会がどどどっと訪れていて、そのスピード感やフレッシュ感に感動していますキラキラ

 

まず、会話のテンポが速くて何言っているかわかんない(笑)

 

もう、ビジネス用語もポン!ポン!ポン!

それも略語だし、一瞬考えちゃうお母さん世代の私は脳がフル回転です笑い泣き

 

ビジネスの仕組みを聞いても、それとこれはどう繋がっているんだい???

という感じで・・・

 

言ってることよくわかんないチーン

 

老化を実感しちゃっています悲しい

(ホントに、これが老化か!とびっくりしました泣き笑い

 

いやでも、これはカッチカチに凝り固まっちゃいけない!!

と、思って、何でもわからない事は聞いてみました。

 

そうすると優しく教えてくれるんですよね~~神キラキラ

 

世代が違うからといって、「わからない」で済ませるのってもったいないと思うんですよね。

だから「それって何で?」と私も恥ずかしげもなく聞きまくりました。

今の情報が知れて本当に良かったし

感覚の違いっていうのも身をもって体感できました。

 

もともと異業種の人の話を聞くのも好きだけど

こうやって違う世代との交流も楽しいですよね。

 

何しろ忘れかけていた熱い想い・・・・

 

本当に困っている人のために何かしたいという想いでやっている若手の方ばかりで・・・

感動しちゃいました悲しい

 

私も20代の頃はこんなだっただろうか・・・?

いやー、もっと自分の事しか考えてなかったよな。

社会に対してとかそこまでの意識なかったし、、、

 

志高いというのは年齢関係ないんですね~~アップ

 

 

という訳で、もうアラフィフですが

なるべくふんわりと柔軟性を持って吸収していきたいと思っちゃった出来事でした。