昨年、自撮りの際にビューティープラスというアプリをやめてLINEカメラにしたんですけど

今、それさえも

やーめたっ

って思っている自分がいます爆笑

なんかね、そんなに盛らなくていいかなって思っちゃったから。
これは顔に自信が出たわけでもなんでもなく。

最近、zoom講座が増えてきて
そのままの自分が映ってるんだけど
あれは加工はできないじゃないですか。(メイク機能はあるけど使ってない)

(先日オンラインメイクレッスンで素顔を晒したもんで、もうこれ以上底辺はないと開き直ってしまった自分もいたかも泣き笑い


やっぱりね、日頃から加工に慣れてしまい、そんな自分を見続けているとさ

これが当たり前になってしまうけど↓


実際zoomに映る私はこれなんだもん

これが事実なら

お客様に事実をお届けした方が良いじゃないか。とね。


勝手にアプリは目を大きくするし

鼻を小さくしてくれるけどさー

こうやって見ると、目が小さいのがコンプレックスなんだねとか

鼻が大きいのがコンプレックスなんだね

ってわかっちゃうよね。

ていうか、別人じゃん🤣って、自分の中で違和感なのです。


だから、せめてお肌くらいは加工してみる?と思ってLINEカメラで撮影してますが

それさえも、


写真技術に私甘えてるかも?!ガーン


って思ったんだよね。


なぜならば私は

メイクレッスンする立場なのだから‼️



ならばアプリなしで勝負せねばならぬのではないかい?!って今更思っちゃったのもある。

どんなカメラで撮られたって大丈夫さっ‼️これはzoom用で濃いめだから大丈夫じゃないけど🤣


そんな心のあり方でいたい❤️


となると

もっと私、メイクを工夫すると思うし

そうしたら、技術も上がるから

日頃からキレイに隙なし✨になるんじゃないかしら爆笑


アプリがある安心感から、ちょっとプロ意識が欠落していたなと反省したんですショボーン

お化粧してないけど、アプリで肌綺麗に見えるからいいか!とか、ね💦


という訳で、たまにはLINEカメラも使うかもしれませんが


自分の腕を色々上げたいし

そのまんまを目指したいので

普通のカメラで撮影増やしていきます‼️


過去撮影の写真はアプリもあるのでそれはそれで使いますが

普通カメラ割合増やして実際会ったお客様に違和感ないようにしていけたらと思いますウインク


仕事柄ここは頑張りたいっ‼️


そして何より私は


自然体の人が好きだなって思っちゃったから

照れ


以上、急な夜中の宣言でしたー❣️