奥田家
 
\大規模お片づけ/
 
最終回!
 
1日目は私のパソコンまわりのワークスペースをお片づけしていただき年間60万円の節約に

 

2日目は奥田がオンラインレッスンを行うキッチンです。

主人のおうちワークスペース作りですアップ

お願いしたのは整理収納アドバイザー武藤明美さん❣️

 

以前サービスを受けてから

武藤さんに直してもらったところは

リバウンド0びっくり

 

本当にすごいんだよね〜‼️

 

3日目書類整理

 

実は今年の春に武藤さんにお片づけサポート入っていただいたんですよね。

 

その時は大量にある主人のお仕事用の書類整理で終わりました。

この時はすぐに必要なものだけをより分けて

 

ボックスに入る分を整理していただきました。

これでもう5時間!!!

書類整理は本当に根気がいるお片づけって事がわかりました。

 

でも、こんなふうにそろえる事が出来たりしてめっちゃキレイにスッキリする✨

 

このバラバラがスッキリする様子が結構私は好き!

ですが、主人の荷物なので本人がいないとできないし、

 

結局その時に手が付けられなかったものはずーーーっとリビングに平置きになって重なっていました。

これまた場所取る〜笑い泣き

この山、どうするのー???

と言っても、仕事も忙しいし休みの日は出かけたいしで、二人とも放置・・・・泣き笑い

 

やり方もわからないし、しばらく使わないならこのまんまでしょうがないか・・・・ショボーン

 

と、思っていたところ武藤さんの自宅兼〇〇お片づけサポートの3日目として、利用させていただきましたアップ

image

主人がお休みの日に来ていただきました✨

 

書類は本当に地味な作業で疲れます。

ですが、武藤さんのご指導の下仕分け開始!

ぜーんぶ箱の中の小物も含めて主人のものは出しちゃいます。

↑後でこの箱ほとんど捨てる事になります🤣

 

資料はまずは分類わけ。

 

5時間、ずーーーっと分けます。いらないものも結構出てきました。

分けてはファイル・・・

分けてはファイル・・・

分けてはファイル・・・

 

を、繰り返した結果・・・

 

 

リビングに書類がなくなりましたアップ

↑疲れ果てた主人・・・ありがとう~~泣き笑い

 

山盛りの書類は仕分けができて、書類タワーに✨

↑もともとあって使いきれていなかった台を使う事になりました。

あんなに場所取ったものが、こんなにコンパクトになるとはーびっくり

 

そしてよく探す資料も前回の続きの流れができたから、もう見つからないという事がありません‼️

実は大量の平置きの資料から『あれがない』『これがない』言われて探すの、本人もストレスだと思うけど、私も地味にストレスでした泣き笑い

 

それが分類わけされて、保管資料と今動いている資料に分かれたことでスッキリ見やすく、探しやすいのですラブ

 

その他にも、空いたスペースには主人の運動用具が収納されました。

これもいつもあっちこっちに転がっていて、どこに置いたら良いかわからなかったもの。丸ごと本や資料が移動したり処分されたので、ゆったりと置くスペースができたのです✨

 

余談ですが主人はサッカー好きで

いつも武藤さんと会える時にはサッカー話を聞いてもらっています爆笑

ユニフォームも集めている主人、ワークスペースの見直しに合わせて、好きなものを飾るスペースも作ってもらいました。

 

よくよく考えると私は仕事部屋があるけれど、主人のスペースってなかったんですよねショボーン

 

だから、どこに置いたらいいかわからないからとりあえずリビングへ。というふうにしている事がわかりました。日常的になり過ぎて、相談するなんて考えた事もなかったんですけどやっと主人のスペースができたから、ほとんどリビングは主人の好きなものが飾られて、帰ってきてから居心地のいい空間ができましたキラキラ

今まで気づかなくてごめんね~~ショボーン

 

最近の様子を見ていると、

たぶん、仕事の書類が目に入らない事で前よりもリラックスできている気がしますキラキラ

これも武藤さんからの指摘で気が付いた事でした。

 

私はと言うと、、、

リビングが片づいたこと、そして前回キッチンが片づいたことにより料理に力が入りました。

 

というのも、うちは結構外食しがちだったのですが

それもなんとなく、ごちゃごちゃした家にいたくない・・・というのも理由のひとつだった気がします。

 

二人の居場所、二人の仕事場所が家の中にできたことによってリラックスすべき場所できちんとリラックスできるようなりました。

今は家が一番快適で、どこに行くよりも一番のパワースポットになったんじゃないかな?って二人で言っています。

 

これも、自宅にきちんとワークスペースを別で作ることができたから気づき

武藤さんのこのメニューのおかげです!!

 

夫婦そろって大・大・大・感謝泣くうさぎです!

 

自宅でも仕事をする方はぜひ、無駄な経費を使う前に武藤さんに相談してみた方が良いと思うんです!

  • 自宅に事務所を構える方
  • 自宅で教室したい方
  • 自宅でサロンしたい方

後から後悔しない起業をしたい方はぜひっっお勧めします飛び出すハート

 

武藤さんの新メニュー募集開始の自宅兼○○お片づけサポート正式募集は7/29なので、先行予約を受け付け中との事です!


気になる方はDMメッセージで受付中との事。

右問い合わせフォーム

 

まずは相談してみてくださいね!

 

3回シリーズは今回で最後。3日で完璧に家が整ったので、しばらくはお片づけを考えず暮らせそう。

やっとスタートラインに立てた私たち。これからもっともっと物を厳選して、快適空間を作っていきたいと思います飛び出すハート
この度は本当にありがとうございましたニコニコラブラブ